🌳旅人の樹🌳


5/92767

stream10時☁️東京
updated17時☀️東京

ようこそ樹蔭に❗️

👉午後index
●駅弁旅 あいづSATONO
●鉄道唱歌 北
●MY旅食 福井


👉午前index
●九州旅 御輿来海岸
●ハワイ旅
●仲間たち スイーツ

どうぞお楽しみください😊



弁のアルバム‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❸



✒️福島県の食材に
こだわった、
種類豊富な駅弁を
提供している福豆屋❗️

あいづSATONOのために
考案した限定
宝の山100th弁当❗️

👇
●ホームタウン特別急行さん
https://ameblo.jp/masa-20200208/entry-12849945123.html


☝️




道唱歌NOW‼️北


函館本線・森駅から

👇
https://music.youtube.com/watch?v=NG6EwluDMb0&si=EWkBZXqh9STBMryG

☝️


🎵森に出ずれば旅人の
眠気もさむる噴火湾
晴れたる日には薄青く
有珠の高嶺も仄みえて
森駅といえば、いかめしですね!
初めて食べた時は驚きましたよ!
確か、蒸気機関車に牽かれた客車でした。
いかめし頬張りながら見た噴火湾の広さ!
忘れられない景色でした!



🎵いわしひらめに北寄貝
海産多き長万部
南部陣屋の跡すぎて
はや後志の黒松内
長万部といえば、かにめし!
これも忘れられない味ですね!
食べ物ばっかりかい?
でも、大事なこと!
味があの旅を思い出させてくれる、、、




🎵紅葉のごとき赤心を
桜のごとく香らせし
阿部の比羅夫の忠勇を
紀年に残す比羅夫駅
いわゆる、ヤマ線に入っていくわけで、、、
今、新幹線開業による廃線問題で揺れています。
賛成反対というよりも、
存続させる道筋はないのかどうか
徹底的にさぐる必要がありそうです。
ん?つまり、反対ってことか、、、



    
🆕MY旅食‼️

●アザラシさん




アップアップアップここまで、updated17時


ダウンダウンダウンここから、stream10時


    

ピヨチッチの コノ駅、ドコヨ?
正解👍は

北陸新幹線🚅長野駅デチター!
コメントクレタカタ、2名ガ正解デチタ!



州旅のアルバム‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❶




ワイ旅のアルバム‼️
collaborate
繋がりたい!旅reblog❷


カラカウアの像の実物、
オジの記憶には
ないかなぁ?

つまり、ハワイ通とは言えない、、😢

でも、クマちゃんは
ウチにもいましたよ!
フラの先生じゃないけど、
ちと、劣化気味、、、

👇

●チャッピーさん
https://ameblo.jp/hiro1922675/entry-12850990325.html

☝️



イーツのアルバム‼️
collaborate
旅人の樹バラエティ!
旅丸と愉快な仲間たち‼️

オジが買ってきてくれた
あんこと黒みつの
エクレア!
ファミマで販売している
ファミマルのスイーツですよ!

ボクの名前に似ているし
なかなか美味しそうなものが
多いんです!

今日こそ独り占めしようと思ったら
やっぱりかぎつけてきたのが
かわいいピヨチッチでした!

これ、日本橋榮太郎監修だから
おいしいヤツです。
ピヨチッチにひと口あげたあと
いただきました!

中身は3層になっていて
下から黒みつカスタードクリーム
その上が粒あんクリーム
一番上に黒みつホイップクリーム

ほらほら、甘くて美味しいんだから!
エクレアの皮もふわっとしていて
柔らかいのよー!
それでいてカロリーは194だって!





著作権©️に注意⚠️して

お借りした画像があります

m(_ _)m