「アイランド•カントリー•マーケット」を出た我々は、クヒオ通りからカラカウア通りに向かいましたランニングランニング

すると、第7代ハワイ王国の国王「カラカウア王像」が現れました音符音符音符

もうおわかりだと思いますが、カラカウア通りはカラカウア王の名前から付けられた通りですほっこり



こちらは日本語で書いてあるので、ご興味がある方がいらっしゃいましたら是非、読んでみて下さい目



「カラカウア王像」を見た後、ワイキキの中心に向かって歩いて行くと、「ストーリーテラー像」が現れましたニコニコ


この像ですが、マウイ島の日系2世「シゲ•ヤマダ氏」が作ったってご存知でしたか?やしの木

ちなみにハワイコンベンションセンターの前にある巨大な像も「シゲ•ヤマダ氏」がデザインされたそうですよニコ



この像ですが、誰もが触ったり寄り掛かったり出来るようにというリクエストがあってこのようにデザインされたそうなので、見掛けたら遠慮せずに触ったり、寄り掛かったりしてみて下さいルンルンルンルンルンルン


女性の像を見た後もワイキキの中心に向けて歩きを進めると、到着しました爆笑

「シェラトンワイキキ」と「ロイヤルハワイアンホテル」です🏨🏩





「ロイヤルハワイアンホテル」に来たのは理由があって、8話でお伝えした理由と同じで、奥さんのフラダンス(フラ)の先生からの頼まれ事の為に来ましたにっこり



ここから見るビーチの景色、相変わらず好きだなぁ〜🏖️



今年もサンドアートも飾られていましたニコ

私は手先が不器用なので、こういうの出来る人って凄いなぁ〜って思いますほっこり



ちなみに昨年のサンドアートは下の写真のデザインでしたカメラダウンダウンダウン



この景色も相変わらず好きです音符音符音符

人が居ない時に写真を撮るのって結構難しいんですよね汗うさぎ



フラダンス(フラ)の先生からの頼まれ事って、何かと言いますと、以前、ハワイ旅行のお土産として先生にあげたクマちゃんのキーホルダーが劣化してしまったので、新しいのを買ってきて欲しいという事でした🐻

それだけ気に入って使ってくれているというなので嬉しい事なんですが、残念ながらモアナサーフライダーにもロイヤルハワイアンホテルにも売ってませんでした🙅‍♂️🙅





現在売っているのはクマちゃんではなく、下の写真のウサギちゃんだそうです🐰



先生にその旨を伝え、ウサギちゃんで宜しかったらと言ったらクマちゃんが欲しいからウサギちゃんならいいとの事でしたチュー

ウサギちゃんも可愛いんだけどなアセアセ

時間を見ると、丁度良い時間だったので、ロイヤルハワイアンセンターに向かう事にしました🕰️

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村