🌳旅人の樹🌳


5/72765

updated17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!
雨が降る、憂鬱な朝、、
やだなー!休みたいなー
と思ってる、そこのあなた!
オジも、まったく同じです!😭

さて、前半は
●旅reblog
①ハワイ旅追跡9回目
②婆様ハワイ追跡5回目
●旅バラバラQ 新潟県

後半は
●旅reblog
③モーニング
●旅丸コーナー
●パンのアルバム

お楽しみください😊


繋がりたい!reblog❸


recommend●skgさん

ハハッ、ザギンですね!
懐かしいお言葉!
それにしても、お安い!

グラニテ、おフランス語ね
ま、いうなれば
シャーベットみたいなもの
ただし、乳脂肪分が
ないのねー!

実は私もつい最近知りました!



●みちみちみっちりさん
https://ameblo.jp/michimichi-morning/entry-12851157916.html




TOKYO TABIMARU


表参道辺り

地下鉄を下りて、地上に出たら、こんな場所だったよ!原宿駅明治神宮が近い所、つまり表参道だね❗️それにしても、なんだ?この鏡張りみたいな建物、、!ちょっと行ってみようか!



​あー眩しいじゃんかー!なんだ?この不思議な建物は?近づいてみたら、わかったよ。オモカドっていうんだって!4月17日にオープンしたての

施設みたいだ!これは入ってみるしかないねー



​なんとかは、高い所に行きたがると言われてるそうだけど、イイじゃん!低い所よりは高い方が気持ちいいもん!だから

一番高い場所に行ってみました!ここは

まだ途中なんだけど、向かい側にみえる建物はハラカドって言うんだって!オモカドにハラカド、、、なんかおもしろいね!それにしても、緑が多いね。意図的に?わざと?明治神宮もそうだけど、この辺り、緑が多い!つまり、空気が綺麗ということだね!よし、この屋上で深呼吸してみよう!

👉つづくよ!


ンのアルバム

GODIVA BAKERY ゴディパン🥐
日常生活の中に、GODIVAを楽しめるように、
というコンセプトの店!

東京有楽町駅前の交通会館1階

世界中にパン専門店は、ここだけ!

とにかく人気あるのは、コロネショコラ!GODIVAのチョコレート🍫を使っているから、間違いないおいしさだ!



それからなんとカレーパンも大人気!
カカオ55%のチョコレートを加えた
カレーフィリングが絶妙だ!

他に、カカオフルーツのクリームパン、タルティーヌを目指して
来店する人も多い。




アップここまで、updated17時


ダウンここから、stream10時


繋がりたい!reblog❶


recommend●オジ

ハワイ旅追跡9回目


連休が終わり
ニュースの話題は
やはり、記録的な円安、、
旅人にとっては辛い話
チャッピーさんの苦労が
うかがえます、、、



●チャッピーさん
https://ameblo.jp/hiro1922675/entry-12850887908.html



繋がりたい!reblog❷

婆様ハワイ追跡5回目


赤ちゃんの成長は
早いですから、
確かに心残りでしょうね!
いよいよ帰国ですね!
到着まで、
どうか気をつけて👍


●婆様ハワイ日記さん
https://ameblo.jp/hawaiioobaba/entry-12851220474.html




前回佐賀県編の答え
たろめん でした。


バラバラQ‼️
🗾新潟県編

十日町市松之山の丘陵に
樹齢100年以上のブナの木が
生い茂っています。

大正末期に一度全てが伐採され
その跡地に一斉に
新しい苗木が芽吹いたので
全体がすらりと揃った
美しい姿の林になりました。

現在では、森林浴スポットとしては
もちろんのこと、
四季折々表情を変えるその情景を
目当てに、多くの人々が
集まります。

特に雨の日は、もやが立ち上り
幻想的な絶景に感動します。

さて、この十日町市にある林!
名前をひらがなを並び替え
不要な文字をのぞいて6字で
答えてください。

かばしんびとじやお

答えは次回のバラQで、、




👉著作権©️に注意⚠️して
お借りした画像があります
m(_ _)m