🌳旅人の樹2720


3/23土曜日

stream10時

🌳今日も樹蔭にようこそ!
東京は寒い朝です!
桜🌸の開花も、ちょっと遅くなりそう?

さて、今日前半の話題は
●reblog●クイズ●栞

後半の話題は
●サンクス●ノスタルジー●地元民

合わせてお楽しみください!




    

Thanks❗️メイトさん‼️


sender●ymaさん

ポン酢チャーハン

レシピ見ながら、旅チャーハン!

醤油の代わりに、ポン酢使いました!

食材は、ご飯🍚適量 卵🥚
長ネギ ハム ジャコ 塩🧂コショウ

チャッチャッと炒めたら
バター🧈溶かして、北海道風!
しば漬け入れて、京都風!
カラシ明太入れて、博多風!

北から南まで、ミックス旅チャーハン!



旅ノスタルジー


卒業写真

sender●hreさん


近くの中学校で
卒業式がありました。
今どき、式で歌われるのは
『正解』なんですね、、、
時代も変わりました。

私のノスタルジックは
『卒業写真』
式が終わり、実家に帰る
夜行バスの中で口ずさみ
ひとり 泣きました、、、

あれから何年?

ふと、懐かしいCDをかけてみました。



https://music.youtube.com/watch?v=drP4GpMEtd8&si=vEG613wvW-PsgxbD





地元民がゆく‼️福島県


 recommend●rhkさん

喜多方ラーメンの元祖
源来軒げんらいけんです!
ラーメンだけでなく、
町中華のcategoryとして、
チャーハンやギョーザも大人気です。

なんせ、看板にも書いてあるとおり
店主が中国から渡来して
屋台で始めた店だから!

麺は手打ちの平打ち麺。
スープによく絡みます!
チャーシューは豚バラ。
プルプルで脂もくどくありません!
柔らかめの麺なので
口の中で優しくなります。
これで800円!
ギョーザと合わせて どうぞ!


現在、店主が骨折療養中らしいです。
再開日は不明です。




アップここまでupdated


ダウンこのさきstream


繋がりたい!旅reblog


 recommend●mmyさん

いつも、美味しそうな
しかも素敵はスイーツを
ご紹介してくれるmaldororさん!
今日は、みはし ですね!
定番の甘味処も
今の時季は、やっぱり桜🌸
この お花見あんみつは
店舗限定だって!
花が咲く前に行くか?
花が咲いてから行くか?
んー ディスイズ クエスチョン❓


🌳迷わないで、すぐ行ってください!
mmyさんらしくない!笑




●maldororさん
https://ameblo.jp/tokyo-morning-biyori/entry-12845286358.html




旅バラバラクイズ‼️


秋田県編

十和田・八幡平国立公園の麓に
点在する七つの温泉♨️をまとめて
こう呼びます!
ムードがそれぞれ違う七つの宿も
魅力の一つ!
旅館ごとに源泉を持ち、
七湯めぐりすると
万病に効くと言われています。
ブナの原生林に囲まれたこの温泉♨️、
さて何という名前でしょう?

ひらがなにすると5字!
不要な文字に気をつけて
ホニャララ温泉郷と答えてください。

とゆうちによう温泉郷


3/24答え合わせ!

にゅうとう(乳頭)温泉郷


旅人の🔖栞


sender●tbbさん

昨日、okaさんが心配していた
京都のバス🚌ですが、
こんなニュースがあります。

6月から観光特急バス
走り始めます。
F101系統が、京都駅から祇園
平安神宮経由で銀閣寺前まで。
E100系統が、京都駅から五条坂
清水寺まで、ほぼ15分間隔で
運行されるとのPRESS発表。

特急は所要時間が半分なので、
運賃は一律500円!
つまり、現行市バスの2倍強!
一日券は利用できるが、
定期券、回数券、敬老券などは
使用できないのです、

だから、市民との住み分けになると
期待されているようです。
オーバーツーリズムへの
苦肉の策ですね!





👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。
m(_ _)m