🌳旅人の樹2714


3/17日曜日

updated 17時

🌳今日も樹蔭にようこそ!



繋がりたい!旅reblog


 recommend🌳オジ

㊗️北陸新幹線延伸開業 おめでとう!
かがやき、はくたか、つるぎ
これからの時代を担っていってください。

ただ、その礎を築いてきた列車たちのことも
たまに思い出してください。

でんきちさんのblogみてたら
往年の特急が走ってて
感慨深いものがありました。
ちょっと、、うるっときちゃいました、、、




●でんきちさん
https://ameblo.jp/nudehide313/entry-12844547593.html




、、じゃない、駅弁🍱


いわゆる、駅弁マーク会員じゃないけど
駅チカで手に入るお弁当をご紹介!

長野駅チカ 
まあまあ屋 長野店
 recommend●Instagram トシさん

駅チカのナカナカ人気の弁当屋さん!
オススメはこの
だし巻きデラックス❗️

ネーミングからして、メインが
でっかいだし巻き!
しかし、侮るなかれ だ!
これ 甘くないのだ!
だから、しっかりオカズになる!
ひとくち噛むと鰹だしジュブジュブ!
びっくりする!
それに コロッケ ハーフメンチ
白身魚のフライ サバ マカロニサラダ
海苔弁的なアイテムが揃って
ご飯は別盛りだから うれしい😃

悪いけど、下手な駅弁より
うまいと思うよ!
長野駅からすぐのところだよ!



旅バラバラクイズ🌹


群馬県スポット編

群馬と新潟の県境にある山⛰️
トマノ耳 オキノ耳という
双耳峰をもつ山として有名です!
この山の北側には一ノ倉沢という
険しい岩場があり、
迫力ある景観を見ることができます!
また、気軽にロープウェイ🚡で
美しい景色が眺められる
空中散歩が楽しめます。

さて、この山⛰️の名前は?
文字を並べ変えて答えてください。
ただし、不要な文字が3字あります。

けにくだがたとわあ

3/18朝7時、答え合わせタイムー!

正解は、たにがわだけ谷川岳


ダウンここからupdatedダウン


繋がりたい!旅reblog


 recommend●樹メイト mtoさん

新幹線開業の陰で
今月末に、またひとつの
歴史ある鉄道が消えていきます。
前々からアナウンスされていたとはいえ
いよいよ廃止が今月末に迫ってきました。
あと2週間あまり、、、
何をしてあげたらいいのか
焦ってきました。
3月31日、泣きはらすかもしれません。


●湘南軽便鉄道さん
https://ameblo.jp/kenichi-0801/entry-12844408718.html




映えて、旅‼️


東京浅草 雷門


創建1400年という歴史だけでも
凄い!
その入口にある巨大な提灯と
風神 雷神を祀るのが雷門だ!
その先、浅草寺せんそうじまでの
約250mの間に立ち並ぶ
仲見世通りは日本最古の
商店街と言われている!
個性的な飲食店から 和雑貨
伝統工芸品 和コスメなど
小さめのみせが隙間なく並ぶ!
さて、浅草寺のおみくじのことだが
の出現率は日本一だとか、、、



地元民がゆく!


山梨富士吉田市 やぶ
 recommend●Instagram くらぶさん

創業した昭和46年から
地元民に愛されています。
丁寧に仕事をする店という印象です。
メニューはざるそば600円から
穴子天丼セット2400円まで
お財布に優しい価格設定です。
オススメは
エビフライとヒレカツ
定食
1450円!
これだけでお腹いっぱいになります!
富士山観光の際は
麓ですから、是非?





👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります!
m(_ _)m