🌳旅人の樹2711


3/14木曜日

updated 17時

🌳昨日はひょんなことから
京都旅をしてしまった オジファミリー👨‍👧‍👦

旅丸がどうしても というから
今日はこれから行きますか?!


 commentator●旅丸

旅丸&ピヨチッチ
旅Live‼️京都


南禅寺や永観堂の近くに
岡崎神社⛩️があります!

オジの真似して
石造りの鳥居⛩️に一礼してから
境内に進んでいきました

普通の神社なら
狛犬が対になって守っているそうですが
ここは なんと狛犬ならぬ
狛ウサギ🐇🐰

もうこれだけでピヨチッチは
可愛さにイチコロ!

何体かあるウサギさんですが
それぞれ顔とかフォルムが違うので
探して回るのもいいですよ!


この御影石のウサギさんに
水をかけてお祈り🙏すると
子授けや安産に御利益あり と
いうことです

詳しくは👇サイトを見てね!



もともとこの辺りには
野ウサギがたくさん棲息していて
祀る神様が子だくさんだったことから
多産系のウサギが
崇められるようになったんだって!

こんなかわいいウサギ🐰さんが
おみくじになっています

え? 運勢は何かって?
へへ それはヒ・ミ・ツ❗️


👇
http://www.kyoto-16sha.jp/okazakijinja/



 

ソレニチテモ アタチ デカクナイ?笑囀り


​🆕旅バラバラクイズ


京都グルメ版

京都は堀川丸太町にある
キッチン・ゴン!
そこの名物メニューです!

チャーハントンカツ
のせて カレーソース
かけるという 画期的で
なおかつ 食いしん坊垂涎の
このメニュー!

バラバラになった文字を組み合わせ
メニュー名を答えてください!
ただし、不要の文字が2字あります。

スカネラピツイ

👉答えは非公開コメント欄に!


旅人の✒️一筆箋


●樹メイト tkyさん

まゆだるまさん!
ご返信ありがとうございます😊
主人ねー、、、
そういうの、疎いのよねー
それより、あがったん
気になりまして、オジさんに聞いたら
線路の上を漕いでいくやつね?

ワタシ 最近足腰やられて
行きたいけど どうしようかしら?


イメージ画像 お借りしました



ダウンここからupdatedダウン



    

🆕旅人📝風の便り


 sender●樹メイト tchさん

懐かしい時刻表が豆本として復活!
ガシャポンで登場するらしい!
もう、旅人のココロをくすぐるなぁ!
1個500円ナリ!
ていうか、4種類集まるまで
いくらかかる?




繋がりたい!旅reblog


 recommend●樹メイト ozkさん


コロナが収まって
とにかくどこかへ行きたい!
そう思ってた私!
渡りに船 のblogでした!
しかも 名前が●アイスラン子さん
もうお慕い申し上げます!
これ読めば ヘタなガイドブックより
ためになります!



●アイスラン子🇮🇸さん
https://ameblo.jp/allabouticeland/entry-12844214728.html




    

旅人📝風の便り


 sender●樹メイト wadさん


春休みになったら、絶対行きます!
今、僕は鉄印にはまっていて
開業記念の限定鉄印が欲しい!
そ、僕は、オタクなんですけど、
ナニカ? 笑

バラバラクイズの答えは

ピネライス🍚でした!

また、15日もお楽しみください!



👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。
m(_ _)m