🌳旅人の樹2709


3/13水曜日

updated 17時

🌳フォロワーの皆さん
今日も旅人の樹へようこそ😃

今 この時間 オジは
東海道新幹線ひかり号に乗ってます!
何のために ひかり号か?
それはまた後ほど、、、

さて このコーナーから行きましょう!


🗾体験旅category
recommend🌳オジ

繋がりたい!旅reblog

🌳おなじみ ムくん!
今度は運転士体験です
場所は岐阜 樽見鉄道!
さすがに JR幹線は無理だけど
ノウハウ自体は同じだから
いっちょまえの運転士気分ですねー

オジも この時代に若かったら
やってみたかったなぁ

今 体験できること
いっぱいありますよね!
つまり 現代っ子は
恵まれているんですね!
いと うらやまし!




●domisoさん
https://ameblo.jp/domi-domiso/entry-12843916703.html





🗾社会の話題category
 recommend樹メイト kjuさん

旅人の✒️一筆箋

いよいよ敦賀まで伸びる北陸新幹線🚅
当事者の福井県はウハウハでしょうな!
隣の京都府あたりも恩恵かわありそうで
ちょっとウキウキ、、、?
もちろん、関東圏から行く人は
ルンルン♩でしょう!
しかし、京阪神から北陸へ行く人は
喜んでるわけではないんですね!
便利と不便は、いつでも背中合わせ!
●Yさんのblogが語ります、、。



●Yさん
https://ameblo.jp/nikog3612/entry-12842102567.html



🗾駄菓子category
 commentator●旅丸


旅丸の、食べて納得‼️


国産芋100%使用!
神業食感!
やみつきエンドレス製法!

これだけ謳い文句並べて
湖池屋さんはどれだけ
リキ 入れてるんだろう?

湖池屋プライドポテト❗️

"フライド"ではなく プライド!
 
つまりは 湖池屋の誇り 自尊心!
そのかたまり いや失礼 
結晶です!

味は 通の黒胡椒と踊るイベリコ豚🐷
 
黒胡椒はわかるけど
片や イベリコ豚🐷ですよ!
しかも 踊ってるって 豚🐷が?

しかし 食べてみると 
さすがのキャッチだけあって
ホント ひと味ちがう食感です!
歯応えが違うのかな?

オジがつまみ食いして
これはうまい!イケる! と、、、

踊るのはさんまとアオシマだけだと
思っていたよ!ハハハ😆 だって!

さんまは 踊る御殿でしょ?
これはわかるジョークだけど
アオシマ ってナアに?

知っているひと ボクにおせ〜て!


ダウンここからupdatedダウン


旅丸&ピヨチッチ
旅Live‼️京都



旅丸です!
訳あって 京都に来ています!

オジの用事で米原まできたので
ついでに❓
足を伸ばしちゃいました!

それにしても 今日は水曜日
平日なのに
京都の街は人で溢れかえってます!

いろんな国の インバウンドの方
多いです!多すぎます!

新幹線も 地下鉄も バスも
満員🈵 満席🈵です!

ただ寄り道なので スポット
ひとつだけ絞りました!

ここです!


かわいい画像は
明日のお楽しみ🧡




🗾懐かしソングcategory
 recommend●樹メイト inoさん

繋がりたい!旅reblog

オジ氏に頼んで
新category 作ってもらいました!

猫 ですよ!

知ってる人、少ないだろうな!
でも、いいんです。

これ、私の青春時代の歌なんです。

ちょっとギター🎸をかじった頃の
切ない曲です。



●ロック丸川柳人さん
https://ameblo.jp/rockmaru0815/entry-12843724899.html










👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。
m(_ _)m