地下鉄に乗って | ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ロック丸 川柳人 徒然なるままに

ブログ
面白、可笑しくニヤリとする笑いを提供したい

学生時代にフォークグループの猫が歌った『地下鉄に乗って』が流行った…🎶


因みに「雪でした…」のイントロが印象的な『雪』が特に好きだった👍️


と言うことで、本日で4回目の地下鉄1日フリー乗車券を使っての街ぶらり🚶‍♂️



「中百舌鳥」から「長居」下車。


大阪で生まれ育ったのに、今になって初めての『長居植物園』


入園料は200円(地元『花の文化園』は580円)と安い👌


恐竜🦖かと思ったが、ナガスクジラの標本だとか👀(1990年に堺泉北港に流れてきたらしい)

※つい先日も大阪湾だったか、クジラが漂流して死んでしまったとか…⤵️



とにかく冷たい北風が吹き抜け寒くて仕方ない😱

霙まで降ってくるし、今の時期は早咲きの桜以外咲いていない😣



ゆっくりしたいところだが、次に向かったのは『天王寺』

北口前の昭和の佇まい溢れる商店街をぶらり🚶‍♂️


それから今度はあべのルシアスの地下街へ。

目的の居酒屋🏮は行列が出来ており、満員🈵🚻🚻


断念して昼飲みは『あべの酒場』のちょい飲み(ワンコイン)

大して期待していなかった串カツが旨い😋


あべの界隈をぶらり歩くが寒くて仕方ない😱

以前夫婦で昼飲みした『サカトケ』も満員🈵🚻🚻

昼飲みは最早当たり前になってきた感じ❗️老いも若きも男女かかわらず赤い顔した人たちばかり🤓

本当はもっと地下鉄に乗って街歩きを楽しみたかったが、寒さに内震えて(と言いながら昭和町で下車してコロッケの美味しい店に立ち寄る。)帰路に着く。

寒さに殊の外弱い自分(頻尿なので何度もトイレに駆け込む)なので予定を断念したのは残念😅