🌳旅人の樹2702

20243/5TUE.

updated 17時


 

TTG  consult
繋がりたい!旅reblog



🌳TTG って、卵かけご飯じゃないよ!
あれは、TKG! 笑
これは、TOUCH TO GO !
今、各地に着実に増えている
無人のコンビニ🏪のこと!

例えば、JR山手線の高輪ゲートウェイ駅
改札口の横にありガラス張りの店だ。

買い物してみよう。
❶入店エリアに立つとゲートが開く!
❷入店は1人ずつ。店舗により最大10人まで
❸商品は自分のバッグに入れてもかまわない
❹決済エリアに立つと支払い金額が表示される
❺間違いなければ支払いをタップ
❻交通系ICカードをタッチしさる
❼ゲートが開いて退店する

若い人は何でもないでしょうが、
高齢者にはなかなかハードルが高いかな?

でも、慣れなくちゃ、ね!


👇

●muunooφさん
https://ameblo.jp/0101623/entry-12843074120.html



🆕ピヨチッチ(旅ピヨ改め)の、
食べて、空へ‼️



旅丸クンノペット🦜、旅ピヨアラタメ
ピヨチッチデース!シマエナガデース!

ウマレテキガツイタンダケド
アタチ、スゴククイシンボサンデチタ!
オジガカッテキタスイーツ、
サッソクイタダキー!
セブンイレブンノ桜と宇治抹茶のパフェ
ハルヨネー!

グザイハ、抹茶わらび 抹茶ムース 白玉
さくら🌸ホイップ さくら🌸餡ホイップ
抹茶ゼリー どら焼きの皮クォーター

イツマデカシラナイケド
ハルダケノキカンゲンテイ ヨネ!

コンナチッチャナコトリダケド
お抹茶ダイスキナノネ!

宇治ッテドノヘンナノカシラ?

オジニダイタイノバショキイテ
ヒトットビシテキタワ!

ソラノヨウスミテミテ!





アップここまでupdatedアップ



全国のアレコレ、
ご存じですか❓


今日は、高知県‼️

🗾旅スポットcategory

龍馬がうまれたまち

記念館

まっこと、ようきたねえ!
 劇画家 村上豊氏が描いた少年龍馬が
土佐弁で迎えてくれます!
そのあとは順路に従って歩いていくと
彼の精神を作り上げた
上町の街並みが模型で再現され、
和紙人形を使って音声でも楽しめます。
また、龍馬という逸材を育んだ
家族にもスポットを当て、
模型と映像を使った
ファンタビュー体験も面白いです。
坂本家の離れをイメージした空間では
龍馬と乙女姉さんと記念撮影もできます
龍馬推しにはたまらない記念館です。



🆕 、、じゃない駅弁


🗾じゃない駅弁category
いわゆる、駅弁マーク会員じゃないけど
駅チカで手にはいるお弁当をご紹介!


東京駅 おむすび百千


日本の誇るべき食文化、おむすび🍙
おにぎり🍙 呼び方自由!
ただし、おにぎりが圧倒的だとか、
NHK調べ!
最近はインバウンドにも人気が高い!

おむすびももち、注目店だ。

 東京駅の京葉ストリートにある店。
駅弁マークはありませんけど、
そこが、ミソ。

これから出張ですよ然とした人が
2、3個買っていく姿が多いこと!
次々と売れていく!

この店の特徴は、全国47都道府県の
特別な味を揃えていること。

 これから向かう地方の具材を食べて
乗り切ってやろうじゃないか!
という気概があるのかないのか
それは知りませんが、、

一番の売れ筋は、やはりというか、、





えび天むす、だということだ!

確かに!
このフォルムには、やられちゃう!

新幹線の座席テーブルに載せて
なんか、やってヤルゾと言い聞かせ
ガブリと!

もちろん、普通の旅にもオススメだ!




また明日、、、
👉著作権©️に注意して、お借りした画像があります。