🌳旅人の樹2678

20242/10SAT.

updated 17時


全国のアレコレ、
ご存じですか❓


🗾山梨県の煮物category
甲府鳥もつ煮


昭和25年頃、甲府市内の蕎麦屋で
提供されたのが始まりでした。
コリコリの砂肝、弾力あるハツ、
軟らかいレバー、産卵される前の●●●●
これらを甘辛く濃厚な醤油だれで
照り煮した甲府のB級グルメです。
熱いご飯にのせて食べるのがベスト!

さて、●に入るひらがな4字は?



🗾広島県のスポットcategory
酒蔵のある街

明治中期、ある酒造家が生み出した醸造法が
西条という町から全国に広がりました。
今のJR西条駅から東西にのびる道沿いに
四日市と呼ばれる宿場町があり、
藩の本陣が置かれて非常に栄えたのですが、
その商家が次々と酒造りを始め
赤い●●が立ち並び
白壁の酒蔵が続く通りが誕生したのです。
今でも酒蔵のある街として残っています。

さて、●に入る漢字2字は?



🗾福岡県の麺category
小倉焼きうどん

小倉の焼きうどんは、ちょっと違う!
ここのは、乾麺を使うのだ!
そうすることでうどんにしっかり●●●がつき
出来上がりが香ばしくなる。
食感はもちもち!ひと口食べると
焼きうどんの概念が変わる!
ホントは焼きそばにしたかったのだが
中華麺が手に入らず、やむなく
干したうどんを使ったところ
思いのほか美味かったのだ!

さて、●に入る漢字かな3字は?


🆕映えて、旅‼️


マヌケな顔したヘドウィグケーキ🧁封筒✉️のクッキーがついている🍪食べたいような眺めていたいようなこの可愛さはナニ⁉️スタジオツアー東京●バックロッドカフェにて●mmyさん



🆕映えて、旅‼️


てっきり、今や話題に事欠かない大谷サンかと思ったら、勘違いでした泣き笑い正解は市民のヒーロー🦸だそうです❗️いいね、サッポロ❗️世界三大雪まつりのさっぽろ雪まつりにて●okeさん


ダウンここからupdatedダウン





 

繋がりたい!旅reblog


🌳非実用品だからこそ意味があるし価値がある。
そんな花嫁のれん。
花嫁の両親の愛情が伝わりますね!
こういう風習があるから、加賀、能登の人たちは
情が深いんですね。

地震で被害に遭われた方々にお悔やみ、お見舞いを
申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念
いたします。





💯アレコレ、答え合わせ!

🗾山梨県(^^)きんかん

🗾広島県(^ω^)煙突

🗾福岡県(*^▽^*)焼き目


また明日、、。

👉コメント、お待ちしています。

👉著作権に注意して、お借りした画像があります。