🌳旅人の樹2657

20241/20SAT.

updated 17時


この地名、読めますか❓


①呉市
大和ミュージアムがある! ●●市

②三次市
盆地なので早朝、霧の海が出現! み●●市

③廿日市市
厳島神社などの世界遺産がある は●●●ち市

④庄原市
町を挙げて芸備線に乗る運動を! し●●●ら市



さて、今日のcategoryは、
🗾広島県


新常識!
ひろしま



ほぼ、どの家庭にも
お好み焼きソースが
ある‼️
オタフクの方は甘め!
カープの方は、
スパイシー!
全国的に販売して
いるのは、オタフク!
広島でしか手に
入らないのはカープ!
さて、あなたは
どっちのソース?


これを読んでから
後のリブログをお楽しみください


 

旅reblog
繋がりたい!全国の旅人たちど!



広島の朝。早起きして朝サンポ!
🌳どこ行くのー?
平和記念公園 そして原爆ドーム。
🌳
やっぱりねー
正月早々、悲しい事、大変な事、ビックリする事いろいろあったから、せめてこの後は平静で平和な世の中でありますように、、。
🌳
おっしゃるとおりで、、

●たかまつせんいちさん

https://ameblo.jp/takamatsu1001/entry-12836021082.html




妹の友達や甥っ子などと隣島お出かけ島ドライブ🛣️
妹に、広島に帰って来たならば、やっぱお好み焼き食べなかねぇ!
🌳
いいですねーお好み焼き
やっぱこれっしょ!お好み焼きといえば!
🌳ハイハイ、重ね焼きってやつですよねー

ダウンupdated ここからダウン

①くれ市 ②みよし市

③はつかいち市 ④しょうばら市





🆕地元民
集い処‼️
ひろしま❗️


🌅朝
去年5月にオープンしたばかりの店Achim Coffeeが人気!8時から開いているので、通勤前にふらっと寄るタミも多い。モーニングは、有機小麦の全粒粉トースト🍞
有機野菜サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、自家製クッキーがセットになっていて身体に優しいものばかり!トーストはカリカリ、バターしっとり!卵は1個90円の高級卵だ。コーヒー☕️の銘柄もチョイスできるのがうれしい😃


🌇昼
スモーキング&ノンスモーキングと言う、完全分煙の分かりやすい店。入口のドアから分かれている。古い雰囲気は両タイプとも味わえる。ランチメニューはカレー🍛のみ!金沢アルバのこだわりカレーだ!シチューベースの煮込んだカレーで野菜の旨みがすごい!
シメに、添えてあるマッシュポテトで口の中がさっぱりとするのだ
タミたちが大好きな店。

🌃夜
角打福本店 駅前店は、とにかく駅チカ!ちょこっと呑むには最適な店だ!日本酒のチョイスが凄くて、店主が納得のいく純米酒のみを揃えてある!3種の利き酒セットを頼み、アテはシメサバ、サキイカの天ぷら、ガンス天でいかがだろ?ベロベロにはならないけど
これで1,000円チョイはなかなかのモノ!



🌳また明日、、。