🌳旅人の樹2649

20241/12FRI.

updated 17時


この地名、読めますか❓


①御所市
御所柿と柿の葉寿司の里 ●●市


②橿原市
大和三山がある ●●はら市



③香芝市
聖徳太子が造った池がある ●●ば市


④平群町
大きな虎の信貴山がある へ●●町



さて、今日のcategoryは
🗾奈良県‼️


 

旅reblog
繋がりたい!全国の旅人たちと、、。


🌳近鉄奈良駅から歩いて大仏へ
🌳興福寺、修繕中?
🌳鹿🦌、めっちゃおる〜
🌳歴史的建造物のら説明、できない!
🌳この日、2万歩超え!

●ナミンさん
https://ameblo.jp/na-mi-7373/entry-12831851966.html




奈良旅
新常識‼️


●圧倒的に近鉄が便利❗️
大阪や京都へアクセスが便利で、電車の
本数も多くて、路線の細かさや車両の新
しさや豪華さ、そして運賃の面からも、
JRに比べればそりゃ近鉄でしょ❗️



観光に特化したあをによしの登場でそれ
はますます明確になったわけで、、。
JRも黙って指くわえてるだけではありま
せんが、いろいろ利便性を考えると近鉄
に軍配が上がります!

●古墳があちこちにある‼️
そうなんです!奈良は全体が遺跡みたい
なもので、ちょっと掘り返すと何だか古
いモノがたくさん出て来ます!

家を建てたり工事をする時は大変で、途
中で遺跡など出土した場合は自治体に届
けなくてはなりません!



面倒くさいんですが、日本の歴史を守る
意味でも大切にしてほしいです。

ちなみに、こんもりしていて、竹林があ
ればだいたいそこは古墳です!

●道路では鹿🦌優先❗️
インド🇮🇳の牛か、奈良の鹿🦌かと言わ
れるくらい鹿を大切にする奈良市!
なんせ、神の使いですからね!
旅人たちも大事にし
てください。

レンタカーなどで奈良公園を走る際は、
鹿🦌ゾーンなる区間がありますから!

鹿🦌は急に飛び出してきますから、運
転は慎重に、慎重に!



バイク🏍️、自転車🚲なども同じで鹿
が渡り終わるまで優しく見守ってくだ
さい!
ここでキャッチをひとつ!
奈良公園 鹿優先も シカたない!
はい、おそまつ様でした!笑

ダウンupdatedダウン

ごせ市 かしはら市

かしば市 へぐり町


旅かるた‼️


🗾奈良category






改めて、能登半島地震で被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m




🌳また明日、、。