購入はしませんでしたが。。。 | 旅人のブログ

旅人のブログ

株トレードで始めたブログが、いつしか取り留めのない徒然日記ブログになりました!
株、仮想通貨、子育て、自分自身のメンタル などなど
悩める五十路(初老)の日々の出来事を、これからも書こうと思います!

本日(12/19)は、ソフトバンク(株)様 の上場日 ビックリマーク

 

小生(おじいちゃん

携帯電話 携帯 業界は 既に飽和状態であり うーん

成長性がない 真顔 って、勝手に決めてたので

今回の大型IPOは、最初っから 参戦意欲じぇろ 知らん 知らん 知らん

 

上場前から色んなニュースが出てた 下矢印 し 汗

 

1 業界の料金が高いビックリマーク」と、御上が発信 イラッ

2 大規模な通信障害 アセアセ

3 ファーウェイ問題 おーっ!

4 ペイペイ問題 えーん(色々と問題があるようで。。。あせる

 

んでもって、日経は ダウン ダダ下がり局面 ダウン に突入 ショック

 

そして、本日を迎え 起

おじいちゃん 「もしかしたら、明るい話題になるのか はてなマークはてなマークはてなマーク って思い

前場開始の板を見る 目

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

前場寄り付き、1,463円 ゲッソリ

最悪の公募割れ !

 

日経もマイナス・スタート あせるあせるあせる

ぼけー ダメだ、こりゃ! って、見るのも止める プチ

 

そして15:30に終値を確認 目 すると、、、

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

1,282円(公募価格 マイナス 218円)ゲッソリ

 

 

人気のIPOでしたが

反撃の浮上もなく、一方的なダダ下がり ハァハァ

地合いの悪さ あし もありましたが

やっぱり、、、汗

上場前のマイナス・イメージを払拭できなかったようです ぐすん

 

えー? 何か思うんだよなぁ~

今回のIPOは過去最高の金額(2兆円 以上 おーっ!

結局、誰が儲けたんだろう はてなマークはてなマークはてなマーク

 

IPO当選/購入組は、あぽーん状態 ゲロー

機関の売り方 はてなマーク IPOを担当した証券会社 はてなマーク

 

それとも、、、

成長性が薄く、問題を抱えた部門の切り離しに成功 !?

見事に市場から資金 ¥ ¥ ¥ を調達した親 はてなマーク

 

史上最高額のIPOでしたけど

スッキリしない(残念な)IPOでした 汗

 

IPO当選/購入組で、本日踏ん張ったホルダーの皆さん

逆風ですが、頑張ってください ビックリマーク

バイバイバイバイ

 

追伸:

22:35分のニュースを観ましたけど

親は、既存体力の97%を投資に向けるようですね汗

 

なんかなぁ~

親が子に、3%の興味しかないのかな。。。 ぐすん

大人なんだから、自立して生きなさいビックリマーク って理解もできるけどね

どっちなんだろ 。。。はてなマーク

 

親が強くなれば、お家は安泰

とは言ってもけど、、、子も安泰とは限らない

(会社経営はシビアですね)

 

微妙に悲しい報道でした 汗