本日もご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

寺KOYA りじゅんです



やっとこさ冬のカーペットから夏用の敷物にチェンジしました〜爆笑

気温もぐんぐん上昇中アップアップ

そしたら

今年初のムカデ様がお出ましに〜〜滝汗滝汗滝汗

ちっちゃかったけどねあせるあせる

新聞で2〜3発で成仏して頂きましたにやりにやり

家の住職の説によると

『ムカデさんが出ると予期せぬお金が入ってくる』

らしいので我が家ではいつも

『金運向上❣ありがとうございます❣』

と言って成仏して頂いてます(笑)爆笑


それはさておき

こちらのブログ実は始めた頃は

『たんぽぽ寺の日常』😅💦💦

というタイトルで息子がお坊さんの修行に行く前の高校生の頃から高野山専修学院に入学して無事卒業するまでを書き綴っておりました

その後専修学院を卒業した息子が20歳で難病指定のクローン病になったりま〜〜他にもいろいろあったりしてどうなる事かと思ってましたら

なんと❣卒業7年目の今年の春

一旦家を出て大阪のお寺で役僧させてもらうことになりました爆笑爆笑

おかげさまで現在体調も落ち着きおにい初の独り暮らしにお仕事に奮闘中です爆笑

と言うことで子どもたちもそれぞれ独立し少し時間もできたので昔のブログを振り返ってたんです

あの頃はほんとにただの心配症の母親でしたね💦💦
(お恥ずかしい。。。あせるあせる

その中でもすごく印象的で頑張って書いた記事がありました

得度式の事です

本当に貴重な体験をさせて頂きました

一般の皆様にはあまり馴染みはないことかとも思いますがこのようにお坊さんになるんだなぁ〜と見ていただけたら嬉しいです

そしてもしこれから若くして修行に行かれる方またその親御様の何か参考になれば。。。とも思います照れ照れ

ま〜〜
長いので
お時間のあるときにどうぞ😅💦💦

それでは
高野山得度式5部作キラキラキラキラ

はじまりはじまり〜ラブラブラブラブ下矢印