2024 GW 名古屋市営地下鉄 名城線 全駅下車 その1 | mietetsuのブログ 3rd

mietetsuのブログ 3rd

三重県内・関西・東海道・東京周辺の鉄道を中心に写真を撮影
JR全線完乗を目指す旅のルートなども公開

 今年のGW、前出の関西地方の私鉄乗り潰しは記事の順番としては逆になりましたが、2番手です。それではトップはというと、全く旅行の計画もなく、当日は思い付きで午後からまず名古屋方面へ行くことになりました。

 そして近鉄急行の車内でどうしようと思いあぐねていた結果、その時の気分で名城線の全駅下車を久しぶりにしてみようということになりました。

 いつも思うのですが、旅行したいと思っていても思ったときは後の祭りでどこもホテルは取れず、航空券なども手配できないため後悔するばかりで、本当に情けないです。

 

行程(2024/04/28 日)

 

津市内 - 近鉄普通 - 白子 - 近鉄急行 - 近鉄名古屋 - 以下下段参照

 

久屋大通 - 名古屋城 - 名城公園 - 黒川 - ・・・ 

- 名古屋大学 - 総合リハビリセンター - ・・・ - 東別院 - 以下下段参照

 

近鉄名古屋 - 近鉄急行 - 白子 - 近鉄普通 - 津市内

 

名城線の一部の駅、例えば栄とか上前津などの駅は、利用実績も多いため飛ばしています。

 

というわけで今回の旅のスタートは久屋大通駅からです。次回から下車の様子を紹介していきますので、どうぞご覧ください。

 

今回は以上となります。