H29年末 南紀乗り鉄 その2 紀勢本線(新宮・串本間全駅下車) | mietetsuのブログ 3rd

mietetsuのブログ 3rd

三重県内・関西・東海道・東京周辺の鉄道を中心に写真を撮影
JR全線完乗を目指す旅のルートなども公開

この3月に近鉄のダイヤ変更が実施されます。東海地方で注目されるのは、近鉄名古屋線の急行停車駅に、南ヶ丘と桃園が追加される点でしょうか? 昼間、普通列車は津新町折り返しとなるそうです。近鉄の新しい時刻表の発売が待ち遠しいですね。

 

楽天トラベル

 

行程(12/27)

津 1232 - 快速みえ7号 - 1254 多気 1322 - 1529 尾鷲 1551 - 1704 新宮 1706 - 1726 宇久井 1739 - 1743 紀伊佐野 1814 - 1823 那智 1838 - 1850 三輪崎 1913 - 1938 紀伊勝浦

 紀伊勝浦(泊)

 

新宮には夕方到着となりました。日もかなり傾いてきましたが、この日も真っ暗になるまで少しだけ、全駅下車をしました。詳細については省きますが、那智駅には観光案内所もあり、遅い時間でしたが、重宝しました。

 

紀伊佐野駅 のホーム

 

那智駅 右方向に観光案内所がありました。

 

この辺りは、105系ですか?

 

紀伊勝浦駅の様子

 

下車駅 宇久井、紀伊佐野、那智、三輪崎紀伊勝浦の各駅

駅の外観については、下記ブログで公開予定です。

全駅下車の実績・過去記事はこちら