H29年末 南紀乗り鉄 その3 紀勢本線(新宮・串本間全駅下車) | mietetsuのブログ 2nd

mietetsuのブログ 2nd

三重県内・関西・東海道・東京周辺の鉄道を中心に写真を撮影
JR全線完乗を目指す旅のルートなども公開

南紀方面への旅行は、本当に久しぶりです。過去に何度か紀勢本線を利用した形跡はあるのですが、記憶があいまいです。ですので、車窓や小さな駅に降り立った時などに、風景写真を撮り、記憶として残すことにしました。

 

楽天トラベル

全駅下車の実績・過去記事はこちら

 

行程

紀伊勝浦 720 - 724 湯川 738 - 746 紀伊天満 813 - 817 紀伊勝浦 853 - 特急くろしお14号 - 900 太地 910 - 太地町町営じゅんかんバス - 914 くじら館 ・・・ 下里 1213 - 1224 紀伊田原 1301 - 1306 紀伊浦神 1334 - 1353 紀伊姫 1453 - 1508 古座 1520 - 1530 串本 1652 - 1751 新宮 1755 - 2054 多気 2104 - 2138 津 - 近鉄 - 津市内

※特急の利用には、別途運賃・自由席特急券を購入

※じゅんかんバスの料金は100円

 

勝浦の足湯

 

紀伊勝浦港の風景

 

 勝浦の足湯につかっているときに、太地まで特急を利用することを思いつき、18きっぷの旅ですが、別財布としました。特急は、オーシャンアロー仕様の車両でした。

 

くろしお号 これに乗りました。

 

 太地では、かなりの時間ができた関係で町営バスを利用して、くじら館を観光しました。当初は、午後からの予定でしたが、それを午前中に変更しました。

 

沿線の風景

 

串本駅の記念碑ですか?

 

ペイントトレインにも遭遇しました。

 

全駅下車 新宮~串本間

次回は、中央線の予定です。


楽天トラベル

全駅下車の実績・過去記事はこちら