こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

日本との時差14時間のカナダカナダトロント

 

ちょうど今、クリスマスイブの夜を迎えていますクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

実は私、

 

パートナーと12月24日・25日を過ごすことが

 

人生初!!

 

 

それもあって、

 

今日は朝からいつにも増してウキウキラブ

 

 

 

 

クリスマス当日はケーキ屋さんがお休みなので、

 

 

今日クリスマスケーキを受け取りに行ったり

 

ダーリンと一緒にクリスマスディナーを作ったり

 

クリスマスにちなんだ映画を観たりピンクハート

 

 

 

こんなにも心穏やかで温かな時間を

 

パートナーと一緒に過ごせる日がくるなんて・・・!

 

 

 

全ては、

 

とことん自分と向き合い続け、

 

溺愛コミュニケーションを学んだ結果キラキラ

 

 

 

自分を諦めないで本当によかった!!笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

先週に引き続き、今週も

 

めぐみさん主催

『HSPのためのオンラインヨガ』を受けてきましたハート


↑↑↑どんな流れだったかは、こちら♡

 

 

 

今回習った『太陽礼拝ヨガ』は

 

動く瞑想とも言われているそうで、

 

 

太陽礼拝1回するごとに煩悩が1つ消えると言われる事から

 

今みたいな年末の時期は

 

『太陽礼拝108回で煩悩を消そう!』

 

なんていうヨガクラスやイベントも増えるそうキラキラ

 

 

 

 

私も、めぐみさんのガイドに合わせて

 

夢中でひとつひとつのポーズを行っていきましたおねがい

 

 

 

動きのスムーズな流れ、テンポ、

 

身体の伸びや呼吸、

 

身体の内側を感じながら

 

 

ずいぶんと集中していたようで

 

 

気付けば、心も身体もポッカポカハート

 

 

 

心地よい汗をかいていました照れキラキラ

 

 

 

お写真はめぐみさんのブログよりお借りしました♡

 

参加されたみなさまの中に

心理学の先生ゆうさんがいらっしゃって、

思わず「ゆうさーん!ゆうさぁぁーーーん!!ラブ

と騒いでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

太陽礼拝ヨガは

 

『太陽』という名が付いてるだけに

 

朝やるのがオススメ晴れ

 

というお話もあったので

 

 

さっそくレッスンの翌朝もやろうとしたら、、

 

 

 

 

 

き・・・筋肉痛が・・・

 

 

 

 

あまりの痛さに口から悲鳴が飛び出ました笑い泣き

 

 

普段どれだけ使っていなかったのか。。汗

 

 

 

 

心や感情を放ったらかしにしてたら

 

動きが鈍くなってしまうのと一緒で、

 

身体も使わないと錆びついてしまうのだなぁ。。

 

 

 

 

 

心の小さな動きを拾えることや

 

身体の小さな変化に気付けることって、

 

 

どれだけ普段からそれらを意識できてるかで

 

気付きの範囲って変わってくるし、

 

 

ちゃんとメンテナンスしてあげている

 

気付けるほどにケアしてあげれてるって

 

『大事だよピンクハート』っていう気持ちの表れじゃないですか。

 

 

 

 

自分の内側=ハート

自分の外側=身体ランニング

 

とするなら、

 

 

心と身体どちらもケアすることで初めて

 

自分を大切にしてる

 

って言えるはず。

 

 

 

 

 

 

普段からブログで

 

『自分の心に素直に~大切に~』

 

ということをよく言ってますが

 

 

心の整え方をいくら学んでも

 

身体を無視していたら

 

それって本当の意味では

 

自分を大切にしてるとは言えないな

 

 

っていうことに

 

めぐみさんのヨガを通して気付いた出来事でしたキラキラ

 

 

 

 

 

いろいろなところで耳にする

 

『風の時代』の到来

 

 

心も身体もどちらも大切に

 

ふわりと軽やかに進んでいきましょうねおねがいハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Happy holidays雪だるま雪の結晶

 

 

 

 

こちらも是非リボン
 
 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ