こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

 

 

ついに、

 

 

ついに、

 

 

ついに、、

 

 

 

 

 

めぐみさん主催

【HSPのためのオンラインヨガ】

 

に参加してきましたーーー!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

めぐみさんとの出会いは

 

今年3月頭に開催された

 

HSP片付けブロガーのナナコさん主催

 

【片付けセミナー】にてキラキラ

 

 

 

その時に伺った

 

めぐみさんのエピソードが衝撃でハッ

 

 

 

ナナコさんの片付けメソッドで

 

お家を徹底的にスッキリさせたら

 

引っ越しの話がポンと出て

 

スムーズに理想の物件が見つかり

 

トントン拍子に話が進んでいるアップ

 

 

というもの目キラキラ

 

 

 

 

その後もずっと

 

お引っ越しのこと

 

お部屋づくりのこと

 

ブログとインスタで拝見していましたピンクハート

 

 

 

現在、とっっっても素敵なお家で暮らしながら

 

ご自宅からオンラインでヨガを教えてくださってますハート

 

↑↑↑この記事とか、私もダーリンと一緒に見ながら、2人で将来の家の妄想をしてます♡

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

そんな優しい癒しオーラ全開のめぐみさんハート

 

 

オンラインのヨガクラスを始められてから

 

ずっと受けてみたいとは思っていたものの、

 

 

私はヨガ超初心者。

 

 

 

カナダのカレッジでの授業で、一度だけヨガを体験したきり。

 

 

それが楽しくなかったわけでは無いのですが、

 

 

身体もめちゃくちゃ硬いし、

 

ちょっと私には…って、

 

謎の苦手意識を抱いてたんですよねあせる

 

 

 

でも、私の周りのヨガ経験者みんな

 

『ヨガ続けるといいよ~おねがい』って言うし・・・

 

めぐみさんのヨガクラスも楽しそうだし・・・

 

 

 

 

カナダに戻ってきて生活を整えたり、

 

もちろん時差もあったから、

 

しばらく受けるかどうかウジウジしてたんですが(笑)

 

 

 

 

やりたい事は『やりたい!』って思ったタイミングが

 

一番気持ちの熱量が高い時炎

 

 

来年まで持ち越すのは違うのでは?

 

 

 

うん。

 

 

やっぱり受ける!!

 

 

 

 

そう決めたら、

 

 

あんなに時差を言い訳にウジウジしてたのが嘘みたいに

 

時差14時間でも受講できる時間帯のクラスが

 

あっさり見つかりました目キラキラ

 

 

むしろ私にとってベストな時間帯で、【決める】ってこういうことなんだなぁって思いました♡

 

 

 

 

 

こんな経緯もありつつ、

 

遂に受講することになり

 

ワクワクしながら当日を迎えたわけですハート

 

 

 

写真はめぐみさんのブログからお借りしました♡

 

 

 

 

この日のヨガクラスの内容は

 

新月ヨガ

前半は月礼拝を中心とした全身を大きく動かすヨガで、呼吸に合わせて骨盤周辺を丁寧にほぐしながら下半身を強化します。

後半は仰向けのガイド瞑想「ヨガ二ドラー」でご自分自身への宣言「サンカルパ」を行います。

始まりに最適な新月を新しい気持ちで迎えたい方、心地よく身体を動かしたい方におすすめのクラスです。

今年最後の新月に究極のリラクゼーションタイムをお届けします。

(めぐみさんのブログより)

 

 

 

 

 

実はこの日、

 

身体が絶好調とは言えない状態で笑い泣き

 

 

 

レッスン直前までお昼寝してたんですよね。

 

夜は10時間も寝たのに、まだ眠くて眠くてぐぅぐぅ

 

 

 

 

レッスンが始まって

 

この日のヨガのポーズひとつひとつを

 

めぐみさんの丁寧な説明と共に練習していると、

 

 

 

なんだか・・・

 

 

 

 

妙な汗が・・・

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

「ちょっと気持ち悪いかも。。。」

 

 

そんな言葉を発した私を見たダーリンが

 

 

 

「顔が真っ青だよ!!ガーン

 

 

と。

 

 

 

 

 

まさかの貧血起こしました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

横になって

 

ダーリンに介抱してもらい、

(さすが医療従事者。手慣れてました。笑)

 

 

少し落ち着いたと思ったら

 

 

 

 

今度は物凄い腹痛雷雷

 

 

 

 

 

何事かと思ったら

 

 

 

 

 

 

生理がきました。

 

 

 

 

 

 

これ、実はちょっと感動だったのですが

 

 

 

 

私、PMS(月経前症候群)が余りに酷く

 

生活に支障をきたすレベルだったので、

 

20代からずっとピルを服用してるんです。

 

 

 

ピルを飲んでいると

 

生理が遅れることって無いのですが、

 

 

なぜか今回

 

ほんのちょっと遅れたんですよね。

 

 

 

 

おやおや?目

 

 

と思っていたところに

 

 

新月ヨガの効果なのか

 

 

 

滞っていたものが一気に解放され、

 

弱っていたエネルギーが戻ったかのように、

 

身体のリズムが戻ってきましたキラキラ

 

 

 

 

【満月生理】・【新月生理】

なんていう言葉もあるそうですね

 

 

 

 

 

その後、貧血と腹痛

 

どちらもスーッと落ち着き、

 

レッスン後半から画面オンで復帰。

 

 

 

仰向けのガイド瞑想【ヨガ二ドラー】では

 

めぐみさんの柔らかい声に導かれながら

 

 

全身の力が抜ける

 

っていうことを

 

まるで初めて体感したかのような

 

本当に不思議な癒しの体験となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

今までヨガに苦手意識がありましたが、

 

今回のめぐみさんのオンラインヨガを通して

 

ヨガって凄い!

 

と感動すると共に、

 

 

呼吸、バランス、身体のリズム

 

自分の身体と向き合う大切な時間となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

これから一生お付き合いする

 

自分の身体。

 

 

そんな大切な自分の身体の変化・身体の声に

 

一番最初に気付けるのって、

 

他の誰でもない、自分自身なんですよねおねがい

 

 

これから先も、

 

小さな変化や囁くような声に気付けるよう

 

自分と向き合うことを大切にしていきますハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 
 
 
 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ