こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

現在ロックダウン中で

 

クリスマス関連イベントも軒並み中止の

 

カナダカナダトロントですが、


 

Winter Villageと題して

 

毎年クリスマスマーケットを開催している場所にて

 

21日までクリスマスのイルミネーションが楽しめるクリスマスツリー

 

 

とのことで、

 

 

ダーリンとデートで行ってきましたピンクハート

 

 

 

「なんで25日まで開催しないんだろ?」

ってダーリンに聞いたら、

「そこで働く人も、クリスマスバケーションは必要だからね」

って!なんともカナダらしい♡

 

 

マイナス8℃雪の結晶寒いけど綺麗だった~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

付き合いが長くなったり

 

一緒に暮らしたりすると、

 

 

パートナーとの時間が日常になって

 

 

付き合い始めのようなウキウキドキドキ

 

無くなっちゃう。。

 

 

 

いわゆる

 

 

マンネリ化する

 

 

ってやつ。

 

 

 

あの頃のようなキラキラした日々が懐かしい・・・チーン

 

 

なんて思ってる方、いませんか?

 

 

 

 

 

もちろん、

 

たとえば今の時期だったら

 

クリスマス感あふれる場所クリスマスツリーに行ったり

 

普段と違う場所にデートラブラブに行くことで

 

とっても新鮮な気持ちを味わうこともできるんだけど、

 

 

 

私は

 

 

毎日の日常を

デートにしちゃえばいい!

 

って思って、実践してますおねがい

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

正直、大して面白くもなかったり

 

どちらかというと、ちょっと面倒な日常の家事も

 

 

お料理デートピンクハート

 

お洗濯デートピンクハート

 

お掃除デートピンクハート

 

 

って

 

敢えてデートとして捉えてるんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

は?それだけ?真顔

 

 

って思うかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

コレをすると何が起こるかというと、

 

 

これからやろうとしてることは

面倒な日常の作業じゃなく、

楽しいデートなんだな脳みそ

 

って脳が楽しいモノ認識しはじめるので

 

 

彼を巻き込みながら

 

ルンルン気分で作業が出来るんですよハート

 

 

 

今日はお洗濯デートだね~照れってダーリンにも言って

『これはデートなんだ』って共通認識を植え付けてます♡

 

 

 

 

 

まさに、

 

メリーポピンズの『お砂糖ひとさじで』効果キラキラ

 

動画の頭じゃなく、0:59からを見て欲しいー!

大好きなジュリー・アンドリュースが歌ってます ハート

 

♪コマドリは巣作りで休むヒマもなく

枝を集めに飛び回る

けれどいつでも明るい歌を忘れない

だから仕事も楽しい遊びのよう

 

スプーン一杯のお砂糖があれば

どんな薬もへっちゃら

スプーン一杯のお砂糖があれば

苦い薬もおいしく飲める♪

 

 

いつでも明るい歌を忘れない

だから仕事も楽しい遊びのよう

 

スプーン一杯のお砂糖があれば

苦い薬もおいしく飲める

 

 

 

私がやってることも、これなんですおねがい

 

 

 

 

日常って

 

言ってしまえば

 

日々同じことの繰り返し

 

 

 

それを

 

 

あ~今日も変わり映えしない

 

つまんないなぁ

 

面倒くさいなぁ

 

 

って言ってしまうのも、

 

 

今日は楽しい日♡

 

 

って決めるのも

 

 

自分なんですキラキラ

 

 

 

 

ほんのちょっと意識するだけで

 

何の変哲もない日常が

 

特別になる乙女のトキメキ

 

 

 

だから私は毎日

 

今日はデートの日

 

って意識して過ごしてるんですピンクハート

 

 

 

 

結果、

 

 

ロックダウンで、カフェに行くことすら出来ないけど

 

毎日がデート状態

 

嬉しい楽しい気持ちを味わっていますラブ

 

 

 

 

 

 

もしあなたが、

 

パートナーと前ほど楽しめてないな~

 

ちょっとマンネリ化してきたな~

 

って思っていたら、

 

 

今日はどんな特別なデートにしようかな?

 

って、ぜひ意識してみてくださいねウインクハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ