こんにちはピンク薔薇

 

『繊細すぎる女性のための恋愛学♡』かおりですおねがい

 

 

 

 

ここ最近、

 

自分恋愛塾同期との

 

zoomの頻度が高まっているのですが、

 

 

2020年も最後の月ということで

 

自分たちが出逢った今年1月のことや、

 

そのほんの少し前

 

入塾するかどうかの昨年12月のことを

 

振り返る機会が増えましたキラキラ

 

 

 

 

みなさんは

 

ちょうど一年前の2019年12月

 

どんな気持ちで過ごしていたでしょうか?

 

 

その更に一年前である2018年12月は?

 

 

そのもっともっと前の12月は??

 

 

 

もしかすると、

 

毎年同じような気持ちで

 

12月を迎え、過ごしていませんか?

 

 

 

 

私の今までの年末は、

 

 

年始に決めた抱負もすっかり記憶に無く

 

それでも何となくやり残した気分を抱えたまま

 

せわしない毎日を送り

 

 

あぁ、そういえば、アレもコレも出来なかったな・・・

 

来年こそ頑張ろう。。

 

 

なんて、

 

ハッピーとは程遠いような感情を抱きながら

 

毎年同じような事を考えながら年を越していました。

 

 

 

職が変わったり

 

留学したり

 

そんな外側の変化はその年々であったけど、

 

 

心の根っこ部分の【本質】は変わらず

 

 

翌年の年末にどんな感情で過ごしているか?

 

を容易に想像できるような

 

【変わらない年末】を過ごしていました。
 

 

 

特に昨年のちょうど今頃は

 

今のダーリンから突然フラれて

 

最大の絶望感を味わっていたわけで。。

 

 

 

 

それが、、

 

今の時点で昨年の12月と比べると、

 

 

恋愛下手でフラれて絶望していたのが

 

今はその相手と復縁、婚約&結婚に向けて準備中ピンクハート

 

 

人に気を使ってしまうから、誰かと一緒に暮らすなんて無理!って思っていたのが

 

何もしなくても愛されて、リラックスして安心感のぬくぬくに包まれながらの同棲中ピンクハート

 

 

悩みを解決すべく長期講座に申し込むかどうか・・・というところだったのが

 

今では自分がセッションを開催する側にピンクハート

 

 

 

 

 

真逆すぎる変貌ぶりじゃないですかハッ

 

 

 

1年前の自分に

 

「あなたの未来はこうなってるよ」

 

って伝えても

 

きっと信じられないでしょうね笑い泣き

 

 

 

 

 

こうして信じられないくらい変わったのは

 

変わるって決めたから。

 

 

心の根っこ部分と

 

とことん向き合うことを決めたから。

 

 

 

 

 

いつも変わらない年末

 

変わらない年越し

 

変わらない一年

 

 

 

そこから抜け出したから

 

きっと1年後の2021年12月は

 

さらに視点が高くなって

 

「2020年の12月より、更に人生拡大してるね」

 

って言えるのを確信してますキラキラ

 

 

 

 

心の根っこ部分の【基礎づくり】を

 

丁寧に行ったことで

 

自分を否定するのを手放せたから

 

自分そのままでいることに許可を出せるようになったんです。

 

 

 

ザワザワしても

 

その気持ちも優しく受け止めつつ

 

自分自身の背中を押せるようになったから

 

 

絶対に絶対に大丈夫!って

 

そう、本気で思えるんですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

今の私みたいな人が

 

昔の自分のそばにいてくれたら

 

もっと早く、【自分を追い込むこと】から抜け出せたんじゃないかって

 

 

そう思わずにはいられないけど。。

 

 

 

 

でも、だからこそ、

 

 

自分に自信が無いから、相手に合わせて生きてきて

 

それじゃ恋愛も上手くいかないから、もう無理って何度も諦めようとして

 

でもやっぱり誰かと心繋がりたくて

 

諦めきれなくて・・・

 

 

沢山悩んだからこそ

 

 

 

きっと、だからこそ、

 

今こうして

 

昔の私みたいに

 

 

自分よりも相手優先で生きてきて

 

自分はモテないって決めつけてて

 

恋愛がうまくいかないのは自分の欠点が原因って

 

なんとかその欠点を隠そうとしている

 

 

そんな女性がひとりでも

 

本当は自分そのままで良いんだよ

 

ってことに気付いてもらえるように

 

 

『じゃあ、どうしたらそう思えるの?』ってことを

 

伝えていきたいって思えるようになったし

 

 

私だから伝えられるんだって思ってます。

 

 

 

 

自分の中にそんな基礎がつくれたら

 

生きるのが本当に楽になるし

 

あんなに複雑だと思っていた恋愛すら

 

シンプルだってことに気付けるから。

 

 

 

 

心と向き合うから

 

そこはしんどいです。

 

 

だから、

 

そのしんどさに、自分一人だけで立ち向かわなくて良いんだよ

 

そこに私もいるからね

 

って事だけは声を大にして伝えたいのですハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ