こんにちはピンク薔薇

 

繊細な女性のための恋愛学ハートかおりですおねがい

 

 

 

 

 

先月末に開催された

 

恋愛塾同期のハロウィンzoomパーティーハロウィン

 

 

さて、私はどれでしょう♡笑

 

 

 

あまりの楽しさに興奮冷めやらぬまま、11月を迎え

 

サマータイムも終了。

 

 

日本との時差14時間になったと思ったら、、

 

 

 

一気に冬が来ました雪だるま

 

 

 

冬生まれだからなのか、この季節が本当に好きラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

恋愛って、

 

自分一人で完結できるものではなくて

 

他人が絡んでくるから難しい

 

って思ってませんか?

 

 

 

 

仕事だったら

 

自分が頑張った分が、成果として表れた

 

 

 

学生時代だって

 

ちゃんと勉強した分、テスト結果に繋がった

 

 

 

でも、恋愛は・・・?

 

 

 

いくら自分が頑張ったところで

 

相手の気持ち次第だから、

 

嫌われたら終わり

 

自分はどうすることも出来ない

 

 

 

 

私は昨年までずーーーーっと

 

こんなふうに考えては、

 

「恋愛って、一体何なんだろうね・・・チーン

 

なんて、友人にボヤいたりしてました。

 

 

 

 

だから、

 

 

好きな仕事をしたり

 

日本を飛び出したり

 

再び学びの世界に戻ったりする中で

 

 

行ってみたい場所・やってみたい事は叶えることができる!

 

 

という自信はついたけど、

 

 

自分の努力の及ばない範囲と定義してた恋愛

 

簡単じゃないし、上手くいかない

 

と、どこか諦めているところがあったんです。

 

 

 

 

だから、

 

 

片思いが実らなかったり

 

良いパートナーシップが築けなかったり

 

相手からフラれたりする度に

 

 

 

なんで恋愛ってこんなに難しいんだろう・・・

 

こんな複雑で大変なものを抱えるより、

 

ひとりの方が気楽なんじゃないか。。

 

 

なんて思うことも多々ありましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

恋愛って

 

本当はもっとシンプルなものキラキラ

 

 

 

好きだな~

 

楽しいな~

 

一緒にいて居心地良いな~

 

 

って感じる人と、

 

共に時間を過ごすハート

 

 

 

 

 

 

 

 

究極、それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

楽しくも無いのに、楽しそうなフリをしたり

 

居心地も良くないのに、関係にしがみついたり

 

好きって何だろう・・・なんて悩み始めたり

 

 

 

 

だって、

 

相手の気持ち次第だから、

 

嫌われたら終わり

 

て思ってたから。。もやもや

 

 

 

 

嫌われる恐怖を抱きながら

 

自分の気持ちを無視して

 

居心地の悪さを我慢して・・・

 

 

 

 

これってもう、

 

 

楽しく幸せな恋愛とは真逆の

 

 

修行のような、苦しく辛い恋愛笑い泣き

 

 

 

 

 

 

シンプルだったはずの恋愛から

 

どんどん遠ざかって

 

勝手に複雑にしていたのは

 

自分だったんです。

 

 

 

 

 

本当は

 

楽しくなかったら、楽しいフリなんてしなくて良いし

 

笑えなかったら、笑わなくて良いんです

 

 

ネコ先輩みたいに、こんな顔になっちゃっても良し♡

 

 

 

 

居心地が悪いのに

 

不快の感情を

 

頑なに保持しなくていいんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

だって、

 

恋愛は、修行じゃないからハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

こちらも是非リボン

 

 

 

 
 
 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ