こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

タイトル変えてみましたキラキラ

 

 

カナダに住むか、日本に住むか

 

一時は悩みに悩みましたが・・・

 

 

 

あ、、

 

どっちも住めばいいじゃん!

 

と気付いたわけですひらめき電球

 

 

 

どちらも良さがありすぎて、片方だけなんて選べないピンクハート

 

 

 

とはいえ、既に今も、2拠点生活みたいなものですがカナダ日本

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

昨日の記事を少し違う角度から。

 

 

 

 

ちょっとした意見を言えなかったり、

 

小さな不満を我慢しちゃうのって

 

 

相手の心の広さを信じれてないのもありますが・・・

 

 

 

 

もう一つ

 

 

 

 

王様:彼

 

村人A:自分

 

 

 

 

みたいな役を、勝手に割り当ててませんか?

 

 

 

王様が優しい王でも、平民から搾取する極悪王でも、何でもいいです。

 

 

 

とにかくこの上下関係のイメージで

 

 

【村人A】を気付かぬうちに演じてること、無いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

はい、わたしは演じてましたパー

 

 

それはもう見事に、賞をもらえるレベルで。

 

 

 

 

カタルーニャ音楽堂@バルセロナ

 

 

 

 

 

特に

 

 

 

カナダで育った男性とデートしてた時

 

 

 

 

当たり前だけど彼の方が英語喋れて(母国語なので)

 

 

昔ながらの英語のギャグとか言われても、ポカーンで( ゚д゚)

 

 

彼は車も運転できるし

 

 

わたしより稼いでいるし

 

 

いつもご馳走してくれるし

 

 

いろんな所に連れて行ってくれるし

 

 

頭良くて何でも知ってるし

 

 ・

 ・

 ・

 

ああ、この人は全てにおいて、わたしより優れている。。

 

 

 

 

なんだか自分が村人Aのような

 

名前も無いような、ちっぽけな存在に思えてしまい

 

 

 

勝手に相手を上、自分を下と位置付けては

 

 

御上の意見に従うのみ。。

 

 

 

自分の意見なんて、何処へやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

という謎なことをしてました笑い泣き

 

 

 

もやは変態プレイ

 

 

 

 

 

 

彼のほうが背が高かろうと

 

彼の方が収入があろうと

 

彼の方が饒舌だろうと

 

彼の方が博識だろうと

 

 

 

あなたがいくら彼を尊敬してようと

 

 

 

それ自体は、あなた自身の価値とは

 

 

全っっっく関係ない!!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

どこにいても

 

何をしていても

 

相手が誰でも

 

王様の前でも

 

 

あなたは、あなた。

 

 

 

 

 

 

 

誰かよりも優れている・劣っている

 

そんな事を勝手に決めて

 

勝手に配役を決めて

 

勝手に演じて

 

落ち込む・・・

 

 

 

 

そんなプレイ、これっぽっちも必要無いのです。

 

(お好きならいいですが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きも嫌いも

 

やりたいもやりたくないも

 

 

相手が王様だと言いづらくなるかもしれない。

(たとえ村人想いの王様でも)

 

 

 

 

 

でも、よーく見て!目

 

 

うっかり村人Aの役を選んで、

 

なり切って演じ始めたけど

 

 

それはただの役だから。

 

 

あなた自身ではない。

 

 

なんなら、別の役を選んでもいい。

 

 

 

そう、

 

 

 

別の役を選んでもいいんです!!

 

 

 

 

 

あなたの役は

 

あなたが選択できる。

 

 

 

何をしても周りから愛されるプリンセス

 

いつも大切に尊重される女王

 

 

 

どんな役を演じてもいい。

 

 

 

あなたが決めて良いんです。

 

 

 

 

 

 

さあ、今日は何の役を演じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・思い込みなんて、逆に利用しちゃえばいいんだ!

・『できない』って、ほんとにダメなこと?

・他人目線から抜け出そう☆

 

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ