こんにちはピンク薔薇

 

繊細すぎる女性のための恋愛学ハートかおりですおねがい

 

 

 

 

 

はるなリバ美女講座第3回目講義に

 

サブ講師として参加してきましたキラキラ

 

 

 

 

前菜どころか、

 

ウエルカムドリンク的なアイスブレイクから

 

じわりと涙が出てきちゃってぐすん

 

 

 

メインディッシュの親のワークでは

 

人の話を聞いては泣きえーん

 

自分のエピソードを話しながら泣き笑い泣き

 

 

 

つい先日、ゆうさん自己分析心理学講座で学んだ

 

【ナラティブセラピー】にも通ずるような

 

とっても濃厚な【語らいの時間】となりましたキラキラ

 

 

画像は、はるなのブログからお借りしました~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

大切にされたい!

 

をもっと感じたい!

 

とにかく溺愛されてみたい!

 

 

 

そんなふうに思うことはあるでしょうか?おねがい

 

 

 

 

 

では、、

 

 

 

『どう大切にされたいか?』

 

 

を考えたことありますか?

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

 

言葉として

 

「もっと大切にしてくれる人いないかな・・・」

 

「あの人みたいに溺愛されてみたいな・・・」

 

と思ったり、口にしたことはありましたが

 

 

 

どんな扱いを受けたら大切にされてるなって感じるか?

 

具体的に考えたことが無かったんですよね。

 

 

 

 

でも、

 

 

自分がどうされたら

 

あ~なんて愛されてるんだろうピンクハート

 

って感じるのかを知らないと

 

 

それを相手に伝えることもできない

 

 

そもそも、

 

自分にとってベストな男性像曖昧なままなんですよね目ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前デートを重ねていた人の話ですが・・・

 

 

 

毎回とっても素敵なデートプランを考えてくれて

 

ご飯もいつもご馳走してくれて

 

デート後はお家まで車で送ってくれたりと、

 

 

 

当時の私にとって、それは

 

物語の中のような憧れデートでしたハート

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

もう少し詳細を思い返すと、

 

 

私の話をじっくり聞いてくれずに

 

すぐに彼自身の話に持っていってしまうところがあったり、

 

 

私の体調よりも

 

自分の部屋が汚れないかを心配するような男性でした。。

 

 

↑↑この時のデート相手です笑い泣き

 

 

 

 

 

当時、私の中に

 

 

どう扱われたら嬉しいのか?

 

どう接してもらったら愛されてると感じるのか?

 

 

の基準が無かったので、

 

 

そんな扱いを受けているにも関わらず

 

 

あんな素敵なデートをしてくれるから、きっと良い男なんだ!

 

 

って思ってしまったんですよね。。

 

 

 

 

私の心は全然喜んでいないのに!

 

 

 

 

 

 

更には、

 

 

こんなに素敵なデートをしてくれてるんだから・・・

 

 

って、

 

相手に従うことを良しとする気持ちまで出てきて

 

 

もっと私の話を聞いてほしかった

 

部屋よりも私の身体を気遣ってほしかった

 

 

という、本当の気持ちを見ないフリして

 

 

相手に伝えることも無く

 

そのまま我慢していました。

 

(しかも当時は我慢とすら思ってなかったんですあせる

 

 

 

 

私が何も言わなかったら、

 

そりゃ相手は

 

私が我慢してるとは露ほども思わないですよね笑い泣き

 

 

 

つまり、

 

彼は改善するチャンスすら無い雷

 

 

 

 

 

 

だから、まずは

 

『どう大切にされたいか?』

 

を具体的に考えてみて欲しいんですピンクハート

 

 

 

 

 

もちろん人によって、

 

どう扱われたら『大切にされてるなハート』と思うかは

 

全く異なりますキラキラ

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

女性はホルモンバランスの変化で

 

感情が揺れ動いたりもしますが、

 

 

気持ちがシュンとしていたり、疲れている時に

 

 

優しいメッセージを送ってもらったら喜ぶ人

 

電話でひたすら話を聞いてもらったら嬉しい人

 

ただただ黙ってハグしてもらったら安心する人

 

彼にも会わず、ひとりの時間が必要な人

 

 

本当に全然違うんですよねおねがい

 

 

 

 

あなたにとっての大切にされてる感

 

自分自身しか感じれないし、

 

他の誰も気付けないものピンクハート

 

 

 


 

きっと今までの人生を思い返したら、

 

 

こんなふうに接してもらえて心が温かくなったな

 

この扱いは、寂しいな、悲しくなったな・・・

 

 

というのが、少なからずあると思うんです。

 

 

 

それをじっくり思い返してみると

 

 

『どう大切にされたいか?』

 

 

が見えてくると思いますキラキラ

 

 

 

 

それをひとつひとつ、

 

ノートに書き出してみるのもオススメですよウインク

 

 

 

 

 

 

あなたは、男性からどんなふうに扱われたら

 

大切にされてるなピンクハート

 

溺愛されてるなピンクハート

 

と感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 
 
 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ