こんにちはピンク薔薇

 

かおりですおねがい

 

 

 

 

 

この週末、

 

カナダではサンクスギビングの3連休カナダ

 

 

 

私はといえば、

 

はるなリバーシブル美女育成講座

 

第2回目講義に

 

サブ講師として初参加しましたキラキラ

 


 

 

講義しょっぱなから

 

超溺愛エピソード

 

かましてくれたよ💖💖

 

本当に与える人!!!

 

いつもいつもありがとう💖✨

 

 

 

って書いてくれてるんだけど、

 

 

私の話を、単なる惚気で終わらせずに

 

超溺愛エピソードとして、あんなに受け取ってくれて

 

 

講師のはるなをはじめ、リバ美女の皆様には

 

本当に感謝しかない!!えーんキラキラ

 

 

こちらこそ、いつもいつもありがとうだよーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

結婚したいーーー!誰か紹介して!

 

 

って、つい先日友人から言われたのですが

 

 

みなさんは結婚願望ってありますか?おねがい

 

 

 

 

 

 

結婚したいと思いながらも

 

 

 

誰かと一緒に暮らすのは無理

ひとりの時間が無いと疲れちゃう

だらしない姿を見せたくない

言いたいことを言えずに、我慢することになる

親戚付き合いが面倒

 ・

 ・

 ・

 

 

だから、

 

 

結婚するのは、ちょっと困る

 

 

 

なんて思ったりしないでしょうか?滝汗

 

 

 

 

実はこれ、

 

自分恋愛塾中に、私が実際にノートに書き出した

 

【結婚したら不都合な理由】

 

 

 

上記以外にも、それはもう延々と綴られていましたあせる

 

 

 

 

 

私はもともと、

 

結婚願望が全く無いまま

 

人生30年以上を過ごしてきました。

 

 

 

恋愛はしたいと思っていたけど、

結婚はちょっと・・・って思ってたんですあせる

 

 

 

 

そんな私が結婚したくなったのは、

 

昨年のこと。

 

 

 

カナダのカレッジを卒業し、現地で働く中で

 

生涯を共にするパートナーの存在に憧れ、

 

猛烈に家族が欲しい!!って思ったんですよね。

 

 

 

 

 

こうして湧きあがった結婚願望。

 

 

 

心の中は、もちろん結婚に前向き!!

 

 

と言いたいところですが、、

 

 

 

上にも挙げた通り、

 

実際は

 

結婚に対するブロックの塊でした。

 

 

もともと、結婚はちょっと・・・って思ってたわけだしあせる

 

 

image

 

 

 

結婚したい気持ち

 

 

結婚したら困る気持ち

 

 

どちらも抱えている状態は

 

 

正に、

 

アクセルブレーキを同時に踏んでいるようなもの注意

 

 

 

そりゃ上手く進めないのも納得です笑い泣き

 

 


 


 

でも、

 

 

この【結婚したら不都合な理由】って

 

本当に正しい理由なのでしょうか?

 

 

 

 

一緒に暮らすと、ひとりの時間って取れないの?

 

だらしない姿を見せても愛されてる人、世の中に一人もいないの?

 

親戚付き合いって絶対しなきゃいけないの?

 

むしろ、こっちから会いたくなるような親戚だったらどうする?

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

自分で抱えていた【結婚したら不都合な理由】は

 

 

全部ただの思い込み!!

 

 

 

 

こうして挙げた理由に

 

ひとつひとつ疑問を投げ掛けて

 

その思い込みを手放していきましたキラキラ

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

当時挙げた【結婚したら不都合な理由】を

 

ひとつもモレなく、全て手放せたから

 

今こうしてダーリンと一緒に

 

何の迷いもなく、結婚に向かえているんですよねおねがい

 

 


 

 

 

だから、

 

 

願いを望みながらも

 

 

心のどこかに

 

 

『○○だから、今叶うと困る』

 

 

を抱えているのなら

 

 

『それって本当?』

 

 

って、自分自身にじっくり問いかけてみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

あなたその願い、叶ってしまうと不都合な理由は何ですか?

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ