こんにちはピンク薔薇

 

かおりですおねがい

 

 

 

 

 

トロントが・・・

 

 

 

ステージ2に戻ってしまったー!!雷雷

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

 

飲食店の店内飲食禁止や

 

ジム、映画館なども閉まり

 

集会やサービスの人数制限も厳しくなりました。

 

 

 

 

感染者数が一気に増えていたから、

 

再ロックダウンになってしまう前に決断をしてくれた州政府お願いキラキラ

 

 

 

日本で緊急事態宣言が発令された時もそうでしたが、

 

これを受けて

 

そんなの困るーーー!!ガーン

 

ってなる人と

 

正直、よかった・・・えーんキラキラ

 

って思う人と

 

同じ出来事でも人によって、かなり差が出るんですよね。

 

 

 

 

いろいろ規制が強化されて

 

私自身も日常生活に影響受けまくりの今だからこそ、

 

ますます自分をご機嫌にすることに集中するのみハート

 

 

可愛いお洋服を着るのも、私をご機嫌にするひとつピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

『自分をご機嫌にする』といえば、

 

 

 

ずーーーーっと再開したいと思っていたピアノ

 

 

 

 

 

 

なんと先日、思ってもみなかった場所で

 

 

 

キーボードをいただきましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

 

3歳から26歳頃まで

 

ピアノを習ってたんですおねがい

 

 

 

社会人になってからも、レッスンを続けていたものの

 

残業残業残業・・・の日々。

 

 

年に一度のピアノの発表会も

 

クリスマス辺りの土日という一番休めない(と信じていた)時期

 

 

いつの間にか辞めてしまったんですよ。。

 

 

 

 

 

 

その後も心の奥では

 

ピアノが弾きたい、弾きたい、弾きたい・・・

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

私がカナダに来てからは

 

実家の電子ピアノは誰にも弾かれず

 

最終的に、近所の方にお譲りしたんです。

 

 

住宅事情の関係で生ピアノから電子ピアノに移行した時も

私を飽きさせずにいてくれた、コルグの優秀な子(ピアノ)でしたキラキラ

 

 

 

 

その時、楽譜も全て処分。

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

いつか再開したいな

 

ピアノを弾ける環境で暮らしたい

 

 

って思ってたんですよねハート

 

 

 

 

 

本格的に探し始めたのは

 

1年半ほど前。

 

 

 

カレッジを卒業して、カナダで働き始めた頃のこと。

 

 

 

 

楽器屋さんに行ったり

 

ネットで調べたり

 

 

 

ただ、当時住んでいた家は

 

学生寮みたいなシェアハウスあせる

 

 

 

ベッドと机で精一杯なお部屋だったので

 

 

次の家に引っ越したら、ピアノを手に入れる!!

 

 

って決めてたんです。

 

 

ちなみに、『次の家では、パートナーと一緒に住む』っていうのも決めてましたハート(当時、彼氏無し)

 

 

 

 

 

 

そして今

 

 

ダーリンと住み始めて気づいたこと💡

 

 

 

 

アップライトのピアノを置くには、やや手狭だけど

 

キーボードなら余裕で置くスペースがある。

 

 

 

 

そろそろ良い頃合いなのでは照れラブラブ

 

 

 

 

なんて思っていたタイミングで

 

 

『使ってないキーボードあるから、持ってきなよ』

 

 

って、

 

 

 

予想もしてなかった場で言われ、

 

嘘みたいにアッサリ手に入りましたラブキラキラ

 

 

 

 

 

前々から

 

必要な人に出逢えたり、必要なモノが手に入ったり

 

【引き寄せ体質】だな~とは思っていたけど、

 

最近はそれが更に加速している感覚アップ

 

 

 

 

じゃあ、私が何をしたかと言うと

 

 

つい先日の大規模な断捨離

 

と、

 

今まで以上にご機嫌でいたことハート

 

 

 

 

本当にコレだけおねがい

 

(キーボードを探している事は、ダーリンにすら言ってなかった!)

 

 

 

 

きっと、

 

断捨離でたくさん手放したから

 

新たに受け入れるスペースが生まれた

 

 

そして、

 

 

いつもご機嫌でいられるように、意識して行動していた

 

【自分が喜ぶことを叶える】のが当たり前の感覚になってきたから

 

欲しいものが来たタイミングで、素直に受け取れる準備が出来た

 

 

 

 

お部屋のスペースという空間の受け皿

 

モノを受け取ることのできる、心の受け皿

 

そのどちらも整ったってことですピンクハート

 

 

 

 

 

楽譜も新たに手に入れて、

 

ますますお家時間が充実していく~🎹ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

冒頭の自撮りの裏側ですが、

 

 

3秒タイマーの絶妙なタイミングで

 

ダーリンが話しかけてきたり

 

 

 

 

撮ってるところをジャマしてきたり

 

 

 

ダーリンも、いつも私をご機嫌にしてくれますピンクハート

 

 

自分で言うのもあれだけど、なんて幸せな顔~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あなたは、何をしてご機嫌になりますか?

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

 

 

KaoのInstagramカナダや旅先の素敵な景色♡

KaoのTwitterダーリンカナダとの日常を呟いてます♡

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ