こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

只今、オンラインで彼さんカナダと繋いだまま

この記事を書いていますおねがい

 

 

昨夜zoomデートをした時、彼さんから

 

 

一緒に暮らしたら、同じ部屋でそれぞれ別の事をする時間もあるよね。

それの先取りをしてみない?どんな感じか試してみたいなニコニコ

 

 

という提案があったんです。

 

 

つまり、zoomを繋ぎっぱなしで、

それぞれパソコンに向かったり、本を読んだり、勉強をしたり、お茶飲んだり鉛筆

 

 

それを、この記事を書きながら、今まさにやってますピンクハート

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

タイトルにもありますが、

 

オンラインで、関係を深めることは出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

わたしは、十分に深められると思っています!!

 

 

 

 

 

彼さんカナダにも聞いてみたんです。

(今、聞いた。笑)

 

前に付き合ってた時と、今とを比べると

どっちが深い関係を築けていると思う?

 

って。

 

 

 

画面越しだけど、前よりも深く話し合っているし、

以前よりもずっと関係が強くなってるのを感じてるよ。

 

との返答でしたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみにですが、、

 

 

わたし達の場合、

 

昨年付き合っていたとはいえ、

 

実は・・・

 

 

本交際前のデーティング期間が2ヶ月程。

 

 

彼氏・彼女というオフィシャルの状態になってから

 

たったの1週間で別れたんですよね雷

 

 

 

早すぎないですか!?笑い泣きほんと衝撃だったんですよ。

 

 

 

 

 

ちょっと補足ですが・・・

 

 

北米特有の【デーティング期間】というものカナダ

 

 

 

日本は告白してから交際スタート!が多いように思いますが、

 

まず、出逢って「いいなピンクハート」と思ったら、告白せずにデートを重ねます。

 

これが【デーティング期間】

(期間は1ヵ月程度や1年近いデーティング期間を経た方も。ほんと様々。)

 

 

その間、他の人とデートするのも普通のこと注意

(婚活してて、同時に何人もデートするのと同じ感覚ですね。)

 

 

お互い、「この人だラブ」と思えてから、「彼氏・彼女」と呼び合い

 

晴れて【デーティング期間】は終了。

 

公(オフィシャル)に【交際中】になるピンクハート

 

 

というのが北米の恋愛事情なんです。

 

 

 

 

 

 

わたし達も、2ヶ月の【デーティング期間】を経て、

 

お互いの真剣な気持ちを確認し、

 

「ついにオフィシャルになったハート

 

ってウキウキしてる時に、

 

 

いきなりフラれました。。えーん

 

 

 

 

そんな交際だったんです。

 

 

 

 

 

今思い返しても、

 

 

彼に頼ることもあまりせず、

(当時はやってみてるつもりでしたが・・・あせる

 

意見を言わずに、彼に合わせるばかり。。

 

 

わたし自身が、将来の理想の暮らしを思い描けていなくて

 

何が自分を喜ばせるかも分かっていなかったから、

 

「こんなコトしたい!」とかも言えなかったんですよね。

 

 

 

 

2ヶ月の交際期間を経て、真剣交際へと移行しましたが

 

 

彼はわたしが何を考えているのか、全然分からなかったと思います。

 

 

だって、わたし自身も知らなかったから。

 

 

 

 

 

 

それから何度もノートに向き合って

 

自分の本音を掘り起こし、

 

 

理想の暮らしは何なのか?

 

どうしたら自分は嬉しいのか?

 

何が好きじゃないのか?

 

モヤモヤする理由は何なのか?

 

 

 

とことん自分と向き合いました。

 

 

 

こうして見つけた

 

どう暮らしたいのか

 

どう扱われたいのか

 

どんな自分でいたいのか

 

自分の心地良いと感じるポイント

 

 

今はそれを彼さんに、ちゃんと伝えてるから

 

 

相手は私の事がクリアに分かってると思いますハート

 

 

 

 

更にオンラインだと、その時間は

 

画面に向かう=相手に向かう

 

わけですよね。

 

 

 

お互いが相手に集中してる中で、

 

本質を突く質問をし合えるので

 

実はリアルで会うより、短時間でお互いを知れるのでは?

 

とさえ思ってますピンクハート

 

 

 

 

 

オンラインだから、関係が深まらない

 

なんていうのは、ただの思い込み

 

 

 

結局は、

 

関係を深めるだけの質問をし合えているのか?

 

その質問に答えれられる程、あなたは自分自身を知っているのか?

 

なんですよね。

 

 

 

相手と深い関係を築くぞ!と意気込む前に、

 

あなたが、自分自身と深い関係を築くのが先ハート

 

 

 

それは、リアルだろうと、オンラインだろうと

 

あまり関係ないんですおねがい

 

 

 

 

わたしと彼さんは、

 

オンラインで話す時間を何度も取って、たくさん質問しあったから

 

あんな別れ方をして、まだリアルで再会してないにもかかわらず、

 

理想の結婚相手はあなたです」と言ってくれたんですよねラブラブ

 

 

 

自分自身を掘り下げるには断然ノートが有効なので

その使い方も、来月20日からの個別セッションでお伝えしますピンクハート

 

 

 

 

距離的にすぐに会えない・・・

 

コロナがまだちょっと不安・・・

 

 

いろんな理由でオンラインを活用する方もいると思いますが

 

 

 

大丈夫ですおねがいラブラブ

 

 

 

どれだけ自分を知れるか。

 

それを相手に伝えられるか。

 

 

 

それさえできれば、

 

オンラインで関係を深めることは十分可能だからハート

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

 

・モテ女になりたい方へ

 

 

 

 

・フラれたことを疑いたくなるほど、今は彼が前のめり!

 

 

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ