こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

週末に、自分恋愛塾コミュニティ内で行った

 

指輪とダイヤモンドについてのプチ講座結婚指輪ダイヤモンド

 

 

無事に終わったことを彼さんカナダに伝えたところ

 

「ごめん!I wanted to wish you good luck!」

 

と謝られましたあせる

 

 

講座前に応援メッセージを言いたかったそうですが、

 

それが出来なくてショックだったようで・・・目ハッ

 

 

その後も何度か謝られました!!

 

 

わたしはといえば、特に声援を求めてた訳でもなかったので

というか、準備に集中しすぎて、彼さんへの事前報告とか頭に無かった・・・(笑)

 

え!そこまで親身になって考えててくれてたんだハート

 

と、改めて彼さんの愛を感じた瞬間でしたラブ嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 


『好かれると、逃げたくなる』

 

って気持ちになった事、ありませんか?

 

 

心配されたり、構われたり

 

 

それを頻繁に続けられると

 

なんだか重いような、居心地悪さを感じる。

 

 

別にこちらの気持ちは「大好き」ってほどでもないし・・・

 

 

こんなに大切にしてくれるなら、

 

彼の事が大好きになれれば良いのに。。

 

でも、相手の優しさを素直に受け取れないもやもや

 

 

 

いっそ、わたしの事キライになってくれたら楽なのに・・・

 

 

 


そんな、逃げたい気持ちになった経験無いですか?

 

 

 



相手には失礼な話なのですが、、


わたしは、よくありましたあせる

 

 

 

 

好意を持たれて優しくされるのが

 

嫌な気はしないものの、

 

なんとなく重さを感じて・・・。

 

 

 

たとえお付き合いしてる彼でも

 

時々ふと、

 

 

なんで彼は、こんなわたしに、ここまで優しくするんだろう?

 

彼の方が【好き】が大きくて、ちょっと面倒だな。。

 

 

って感じてたんです。

 

 

 

 

恋愛は【追われる方】が幸せって聞くけど、

 

【追う方】が自分には合ってるのかも・・・

 

 

なんて思ったり。

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

完全に受け取り拒否状態!!

 

 

 

 

そうです。

 

 

わたし、

 

 

愛や優しさを、受け取る準備が出来てなかったんです。

 

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

そもそも何で準備が整っていなかったのか?

 

受け取り拒否しちゃう原因は?

 

 

更に掘り下げていくと、

 

 

自分は優しくされるに値しない

 

という【思い込み】が浮かび上がってきたんです。

 

 

 

 

そうなんです。

 

自己否定が隠れていました。

 

 

 

 

 

あなたが自分自身をどう扱っているか?

 

 

もし、あなたが自分に対して

 

やりたい事をやらせてあげて

嫌なことはやらないようにして

他人の意見じゃなく自分の意見を大事にして

 

と、大切に扱っていると

 

 

自分自身も

 

あぁ、私って大切に扱われる存在なんだ!

 

って認識しますよね。

 

 

だから、他人から大切に扱われた時に、

 

違和感を感じず、素直に受け取れる。

 

 

 

 

一方、

 

以前のわたしのように

 

他人に合わせるのが当たり前

自分が我慢すれば良い

 

なんて、他人優先でずーっと過ごしていたら

 

 

それは自分自身も

 

優しくされるに値しない、後回しで良い

 

って思いこんじゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

結局は、自分をどう扱っているか?だけ。

 

 

普段の扱い方と違う扱われ方をすると

 

違和感を感じるのは当然。

 

 

 

大切にされたい!愛されたい!

 

そう思ってるなら、

 

まずは自分が自分を大切に愛してあげるのがなんですよねピンクハート

 

 

 

そうすることで、

 

自分は大切にされるべき存在なんだ!って思えるから

 

結果、周りから大切にされるのも違和感が無くなるんですキラキラ

 

 

 

ちなみに、来月20日から1週間限定で、

カナダ帰国直前の個別セッションを行います。

 

その際、このような【愛されるマインド】についても、お話したいと思いますおねがい

 

 

 

 

今は

 

『わたしは大切にされるべき存在』って思えているから、

 

自分の気持ちを最優先して毎日過ごしてるから、

 

 

彼からどれだけ愛と優しさを注がれても

そして、圧倒的に私の好きより彼の好きの方が大きくても

 

大切にしてくれてるな~ハート嬉しいラブ

 

と受け取れるようになりました。

 

 

友人が何かをしてくれたときに

 

今までは申し訳なさを感じていたけど・・・

 

それも、今では素直な気持ちで

 

ありがとうピンクハート

 

って受け取れるようになりました。

 

 

 

 

 

愛されたい!大切にされたい!

 

 

もしあなたが本気でそう思うなら

 

 

まずはあなたが、あなた自身を大切に愛してあげてくださいハート

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・いじめっ子は、自分自身でした。

 

 

 

 

・自己肯定感とはなんぞや?

 

 

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ