こんにちはおねがい

『頑張りすぎちゃう女性が楽に生きる!』を応援するKaoですハート

 

 

 

 

 

昨夜は激しい雷雨でしたね!!

 

わたしの家の近くにも雷が落ち

すぐそばの一帯は停電雷

 

うちもインターネットが

繋がらなくなりましたあせる

 

みなさま大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

タイトルにもある

 

自己肯定感

 

 

 

これについて、

溺愛女子サロンのオーナー

吉乃菜穂さん主催の

特別ワークショップに

参加してきましたピンクハート

 

 

 

 

 

そもそも、この

 

自己肯定感

 

てやつ。

 

 

 

上げたいな~

 

どうしたら上がるんだ~

 

 

 

そんなふうに思ってる方

少なくないんじゃないですか?

 

 

 

 

わたしもその一人でした!!

 

 

自分を認めるのが大事

というのは分かるけど・・・

 

じゃあどうしたらいいの!?

 

と思っていたし、

 

 

自己肯定感を上るぞ!炎

 

と意気込んだところで

上がるものでもない。。

 

 

 

 

そもそも、

 

上げたいよーあせる

 

と思ってる時って

 

自己肯定感が低い状態

 

自分を責めちゃう・否定する気持ちが強い

 

そんな状態じゃないですか?

 

 

 

 

 

なんで人目を気にしちゃうんだろ・・・

 

周りと比べちゃって辛い~

 

頑張り過ぎて疲れちゃう。。

 

 

そんな自分はダメなやつ!

だから自己肯定感上げなきゃ!

 

って。

 

 

自分を否定しちゃってる状態

 

自己否定が高い状態

なんですよね。

 

 

 

 

自己肯定感⇔自己否定

 

この2つは対になってるってこと!!

 

 

 

 

 

つまり、

 

この否定をやめれば

 

その対になってる肯定

 

自然と上がる!!アップ

 

 

そういうお話なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら否定やめれるのー!?

 

ついつい自分を責めちゃうよーえーん

 

 

 

 

 

その気持ち、すっごく分かります!

 

 

わたしもね、

 

コロナで家から出ないから

怠惰な生活送ってるし

 

日本のご飯が美味しすぎて

食べ過ぎちゃうし

 

完全夜型で

朝はお昼まで起きれないし

 

めんどくさがりで飽き性だし

 ・

 ・

 ・

 

全然書き切れないほど

直したいところだらけ!!笑い泣き

 

 

 

最近よくご相談いただく

 

人と比べて落ち込んじゃう

 

っていうのもそう!!

 

 

 

 

 

 

ああ・・・自分ってなんでこうなの・・・?

 

 

 

そんな自己否定の気持ちが

湧き上がってきたら

 

 

 

逆に良くない?

 

 

 

って言ってみるのはどうでしょうハート

 

 

 

 

 

怠惰な生活送ってる

 

→逆に良くない?

今まで頑張ってたんだから、

のんびりする時間も大事だよ♡

自分へのご褒美♡

 

 

 

食べ過ぎちゃうし

 

→逆に良くない?

今食べないで、いつ食べるの?

突然病気とかで食べれなくなるかもしれないし、

思う存分美味しいものを食べられるって幸せ♡

 

 

 

朝はお昼まで起きれないし

 

→逆に良くない?

お昼までぬくぬく寝れるって

超幸せじゃん♡

二度寝万歳♡

 

 

 

めんどくさがりで飽き性だし

 

→逆に良くない?

めんどくさいと思うのも、飽きるのも、

それだけ自分の気持ちに正直な証♡

自分に合わないモノにエネルギー注がず

パッと次の好きなものに移行できるって、

心に従ってて素敵♡

 

 

 

人と比べて落ち込んじゃう

 

→逆に良くない?

他人の良いところを見つける天才♡

その洞察力が素晴らしい♡

自分の良いところを見つけるのも上手そう♡

 

 

 

 

 

この逆に良くない?って言葉

凄くないですか?目

 

先ほど自己否定で挙げたものが

全く否定じゃなくなるんです!!

 

 

 

そして、否定感が下がると

 

 

肯定感が上がってくるアップ

 

 

 

 

うう・・・辛い・・・

今すぐ自己肯定感上げたい・・・

 

 

 

そんな時こそ、

 

 

その辛くなっちゃってることに

 

逆に良くない?

 

を言ってみるのはいかがですかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

・あなたが出来たこと、もれなく褒めてますか?

・言葉でマイナスの世界を生み出していた!?

 

 

 

 

 

 

ご質問・疑問のある方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ