こんにちはピンク薔薇

 

HSP女子の溺愛マインドを育てるハートKaoですおねがい

 

 

 

 

 

本日、この後

コミュニティ内で行われるプチ講座結婚指輪ダイヤモンド

 

 

指輪とダイヤモンドにまつわる内容を

お話させていただくのですが、

 

ジュエリーアドバイザーの時の経験が

まさか今ここで活きてくるとは目ハッ

 

リクエストをいただいた時は、かなりビックリ!

 

 

大好きな内容なので、資料作りの手が止まりませんでしたラブ

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

近頃、ほんっっっとうに

 

好きな事しかしてません!

 

 

 

ブログ書いたり、本を読んだり

 

毎日誰かとzoomでお話したり

 

彼さんカナダとメッセージやテレビ電話したり

 

大好きなスペイン語の勉強したり

勉強というか、スペイン語の歌を歌うだけ(笑)

 

甘いものとお茶でほっこりしたりピンクハート

 

 

昨日は終日、資料作りでワクワクしっぱなしラブ

 

 

 

 

つい先日、彼さんカナダから

 

「忙しいねニコニコでも日本で楽しんでるようで良かった!」

 

と言われました。

 

楽しんでるよ~♡

 

 

 

 

 

この「忙しいね」という言葉

 

充実してるね♡楽しそうだね♡

 

なんていう褒め言葉として受け取れているでしょうか?

 

 

 

 

実はわたし、ずーーーーーっと

 

マイナスな意味で受け取ってました!

 

 

 

 

 

 

 

友人からも、デート相手からも

 

「Kaoはいつも忙しそうだよね」

 

って言われるたびに、

 

 

忙しい=予定がいっぱい=会えない=もう相手にされない

 

 

という極端な図式が頭に浮かんでたんです。

 

 

 

実際、嫌われないように予定を調整して、

 

友人やデート相手との予定を無理矢理ねじ込んだことも。

 

 

 

そして、疲れ果てて撃沈。。。


 

 

 

好きな事だとしても

 

それに没頭するのは

 

良くないんじゃないか・・・

 

 

自分の好きな事だけするのは

 

ワガママなんじゃないか・・・

 

 

 

そんなことも考えてました。

 

 

 

 

 

忙しい=良くないの思考

 

 

 

 

はて、どこからこの思考が定着したんだろう・・・?

 

 

 

じっくりノートで掘り起こす中で思い出したのは、

 

高校生のころ友人から言われた一言

 

 

「Kaoはいつも忙しいから誘いづらい」

 

 

 

 

 

 

ガーーーン雷

 

 

 

 

 

 

じゃあ、その友人とはその後会うことは無かったか?

 

というと、、

 

 

無理矢理予定をねじ込むことをせずとも、頻繁に遊んでました(笑)

 

 

 

 

 

 

さらにガガーーーーーン雷雷

 

 

 

 

 

 

 

たった一言

 

 

「誘いづらい」って言われただけ。

 

 

 

その後も変わらず遊んでいたのに、

 

 

15年以上もその一言に囚われてたんです雷雷雷

 

 

 

 

 

今まで言われた「忙しいね」が

 

肯定で言われたのか、否定で言われたのか

 

わたしには分かりません。

 

 

 

でも、

 

当時のわたしは否定で受け取ってました。

 

 

 

 

 

今は「忙しいね」って言われると

 

充実してるね♡楽しそうだね♡

 

って意味に聞こえてきます。

 

 

 

だって、

 

自分の好きな事で忙しくしてるって

 

最高じゃないですかキラキラ

 

 

 


 

まるでコインの表と裏コイン

 

 

同じ「忙しいね」でも

 

正反対の意味で受け取れるんです。

 

 

 

 

 

両面どちらも選んでもいいなら

 

あなたは、どちらにひっくり返しますか?

 

 

 

 

 

また書きます赤薔薇

Have a wonderful dayキラキラ

 

 

 

こちらも是非リボン

 

・楽しい!と思って動いてる姿が魅力的☆

 

 

 

 

・受け取り方が変わると、別人に見える!

 

 

 

 

 

KaoのInstagram

KaoのTwitter

 

 

ご質問・疑問のある方

個人セッション、ワークショップが気になる方

お気軽にメッセージくださいハート

Add friend 

@006taano

※ボタンは英語表記ですが、LINE公式のものですキラキラ