こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🦄



最近、今更ながら暗号資産の勉強に夢中で

あれこれ見漁ったり、やってみたりで

ブログが疎かになっていました…🫢



    

Day4  乙支路3街 ウルヂロサンガ
                日韓カップル,夫婦 女子会


①ヘミンダン でお茶
乙支路3街駅の徒歩5分圏内にある路地裏に
ひっそりとある隠れ家的喫茶店


▶︎②ソウル食品(居酒屋 兼 食料品店)
鐘路3街駅の徒歩5分圏内。
NHKの「世界の居酒屋」で"入りにくい居酒屋"
として紹介された。その実態は…⁉︎



カフェ ヘミンダンから徒歩で移動




鐘路3街駅 ソウル食品 到着

「世界一入りにくい居酒屋」

Y字路のど真ん中


Google mapによるとココが目的地。

「ソウル食品」と看板は出ているけど、

居酒屋 兼 食料品店の雰囲気のお店はなく、

「どこ⁉︎⁉︎どこ⁉︎」状態😱


なぜか植木に掛けられていたデイジー


探すのを一旦諦めて散策してみることに。

埃っぽくて、渋くて、古めかしい

電気系のお店が並んでいました🥺


ピンバッジ専門店


BTSのピンバッジの山❣️❣️

顔の無いイラストって前から見かけますよね。

グクのEuphoriaが可愛かったけれど、

失くすから見るだけで諦めました。


メダル専門店もあちこちに見かけたけれど

それだけで経営していけるのか謎…🎖️



再び戻ってきました。

入口横にあったのがソウル食品でした‼︎

確かにアイスや飲み物の冷蔵庫があるので、

ココだよと言われたら納得😂🫙



実は2階が居酒屋


2階の居酒屋スペースは

映画のセットのようで可愛い雰囲気💕


ちょっと傾きかけた床、低い天井、

子供用みたいなプラスチックの椅子。

お冷とキムチ、取り皿はセルフ。


耐震性が心配になったけれども

こういう古い場所こそ残り続けてほしい😍


チヂミ, チャパグリ, ホバッジョン


ガッツリ居酒屋メニューというより、

お家の食卓に並びそうな優しいごはん達。

日韓夫婦のこっこさん, もっちさんと3人で

食が進みました😋❤️



帰り際、1階を覗くと厨房兼食料品店。

これは分からなかったわ…と改めて実感。


さすがNHK「世界の居酒屋」で

"世界一入りにくい居酒屋" として

紹介されたお店… 👏😂

※入りにくいというか、

"見つけにくい" という意味でも入りにくい笑



ここは夜に来たら妖艶で怪しい、

たまらない雰囲気になりますね。

韓国のディープな居酒屋体験でした❤️






うゆ🥛