こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐰



渡韓最終日、仁川空港で荷物を預けて、

出発時間までお茶タイム☕️


私に対してストレスを抱えていないか、

最後にドンちゃんに確認してみました。



渡韓期間の中日に確認した時のお話は

こちら💁‍♀️



間があり、何かある顔をしたドンちゃん。

理由にすぐピンと来ました。



分かった。

シャワーとドライヤーだね??


ㅋㅋㅋㅋㅋㅋᄏᄏᄏ😂



ただの小言だと思っていたことが、まさか

ドンちゃんの中では溜まっていたようです。

ドンちゃんの要望はやはり

食事・シャワー・ドライヤーの3点😰



「僕が日本に行く時は3食食べるけど、

うゆが韓国に来る時は少なくとも1日1回は

ちゃんとしたごはんを食べよう

 


「僕が寝てるのに横でドライヤーを

ブォォォーン‼︎ってやったら失礼じゃない?

だから僕より先にシャワーしてほしい😂」



「ドライヤーは部屋に髪の毛が落ちるから

洗面台でしてほしい」



要望が出てくる!出てくる!

そこ、そんなに気になってた?

正直、衝撃でした🥲



例▶︎ こんな感じのシャワー&洗面台です

素足で歩き回れるお部屋


ごはんの件はもちろんそれでOK‼︎👍


シャワーとドライヤーは、

「お風呂上がりに便器の隣(洗面台)で

髪を乾かしたくない」という私の気持ちは

変わりません。


韓国のホテルのドライヤーって

やたらコードが長い物があるので、

便器に付いたら不衛生で嫌なんです。

 

歩み寄りの話し合いの結果、
解決策が決まりました👏😆🎊



【解決策】

・部屋で髪を乾かしたいなら、ドンちゃんより早くシャワーに入ること。ドンちゃんより後に入った時は洗面台で乾かすこと。


・次からガムテを持参して、

床に落ちた自分の髪は自分で掃除すること。



この新ルールでお互い納得しました‼︎

私はお風呂は好きなのですが、入るまでに

ぐずぐずして時間がかかるタイプなので

ルールにしてしまうのが早いです😂



そして、たどり着いた教訓が1つ 👩‍🏫

その旅行中のストレスは

その旅行中に話し合い、

解決する‼︎

  


当たり前のことのようだけど、

今回の話し合いで

私達が上手く遠距離をしていくためには

効果的だと気付きました🇯🇵✈️🇰🇷


※もちろん話し合いで解決できるレベルのことは、

という意味です。



おかげさまで今回日本に帰ってきてからは

前回のように溝が出来たりすることはなく、

平和に過ごしています😍

  


23年11月渡韓記録、終わり。




うゆ🥛