こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🦄



渡韓期間の半分を過ぎたので、

例のアレを聞いてみることにしました🥶 



8月に瀬戸内旅行をした時、ドンちゃんは

私に不満を伝えられずに韓国に戻り、

その後距離ができてしまったお話です。

 


その対策として、

旅行の中日と最終日に私に何か不満はないか、

確認すると決めていました💡



私に何か問題はない?

ストレスは受けてない?

私が日本に戻ってからまた連絡が減るのは

ナシだよ😢


ううん、大丈夫だよぉ。ないよ😂

 


ないそうです。

どうやらドンちゃんは

"聞いても遠慮して言え(わ)ないタイプ" 

みたいです。



ないと言われても私には不安が1つ。

やはり食事問題です😨



私はごはんを重視せず、後回し派。


なので、前回ドンちゃんから

「三食、ちゃんとしたごはんが食べたい」

という要望があり、

直そうと思っていました🍚🥢



でもそれは

ドンちゃんが日本に来た時のことで、

「私が韓国に行く時は私のペースで

食べてもいいよね?」と思っていました。



例えば、夜にチキンを宅配したら

残った分は次の日の朝ごはんになります。

ドンちゃんにとってはごはんと言えない

量の時があり、心配してました。



ごはんはちゃんと三食食べれてないけど

大丈夫?

でも私が韓国に来てるからいいよね☺️


ドンちゃんはまさかのキョトン顔。


ごはんはどこだから何回とかじゃなくて、

三食食べるものじゃない??

  



確かに‼︎‼︎‼︎🤣


私が勝手にマイルールを作ってただけで、

ドンちゃんはそう思っていませんでした。

でも、この時はどうするか答えは出せず

一旦保留になりました🍚🥢



「ストレスは無いよ」と言われても

何か抱えている…

とビビった私はしつこくない程度に

ちょこちょこ確認するようになりました。



すると

要望を言っても大丈夫なんだと

思ってくれたのか、母親のような小言を

言ってくるようになりました。



もぉ~~、いつまでゴロゴロしてるの?

シャワー浴びてからゆっくりすれば

いいじゃない😤 


疲れて

髪を乾かしたりする体力がないから、

今は入れないんですぅぅ~~😪💤



とか、



なんでそこでドライヤーするの?😕

(髪の毛が落ちるから、洗面台でやってよ。

部屋でされるのは嫌 派)



シャワー浴びたのに、トイレの隣(洗面台)で

髪を乾かしたくないんだもん😮‍💨

(風呂上がりに便器を見たくないから

部屋で乾かしたい 派)



どこのカップルさんでも

起こりえる考えの違いだと思います🤔



ドンちゃんがそうは言ってきても

私の中では要望というより小言だったので、

「ハイハイ」と言い訳しながら

流していました。



私の性格や行動の指摘とか、

言われて嫌だった言葉とか、

そういうストレスがないか聞いていたので、

しっかり受け止めていなかったんです😓



でも何が気になるかは

本当に人それぞれなんですね。

まさかこの

シャワー問題と、ドライヤー問題が

最終日の話し合いに続きます😅




のちに続く。




うゆ🥛