こんにちは。


韓国人彼氏ドンちゃんと交際中の"うゆ"です🐻




大邱2日目、BTS テテ巡りの後半です。

↓前半はこちら💁‍♀️


    

大邱​ Day2
BTS テテ聖地巡り‼︎

母校 大城小学校前の壁画(通称 Vロード)
2021年に中国のファン団体によって制作されました。
大邱を代表するBTSスポット。

▶︎②母校 大邱第一高等学校
大城小学校から徒歩で行ける、というか一本道沿いに
あるのでそのまま直行!

▶︎③大邱第一高等学校前のコーヒー屋
学生時代テテも来て、お話をしたこともある
というコーヒー屋の社長さんとの出逢い。

▶︎④達城公園
にある動物園
大邱で最も長い歴史をもつ市民公園。

テテが以前Twitterに投稿した熊と象を見るのが目的!



テテの母校 大邱第一高等学校

体育館と校舎

のどか~~~~!!!

外観は日本の高校と変わらないです

歩道橋からの景色


大城小学校から10分ほど真っ直ぐ歩くと

テテの母校、大邱第一高等学校に到着。


世界的アイドルの出身校だけれども、

身近に感じられるくらい

本当に普通の高校でした‼︎😳


歩道橋の上から高校や景色を眺めながら

テテもこの歩道橋を渡って通学していたのかな、

この景色を見ていたのかな、

とか色々と想像しました。


自分が1人で大邱にいることも

不思議に思いながら😶‍🌫️




大邱第一高等学校前のコーヒー屋



「とにかく風が冷たくて、手も冷えて、

外にいるのはもう限界!

とりあえずどこかに入ろう!」


と思い、歩道橋を越えて

コーヒー屋に駆け込みました☕️


この時の社長さんとのお話は

本当に沢山の方々に読んでいただきました。

ありがとうございました。




④達城公園にある動物園


大邱第一高等学校から徒歩圏内にあり、

大邱で最も長い歴史をもつ市民公園。 


テテも幼少期、アボジと来たという達城公園。


達城公園内を道なりに歩くと

大邱の街を一望できる地点に着きました。

ここ、素敵…🥺


夕暮れ時をくつろぐ人、犬の散歩をする人、

ウォーキングする人、

健康器具で運動するアジョシ達、

色々な人を見掛けました。



そしてついに、達城公園内の動物園に到着。

テテが見たクマとゾウを探します。

 


早速くま発見‼︎‼︎

こちらに来てくださった良い子のクマ様

画像お借りしました


壁画が一致‼︎本当にあった‼︎🥺


まさに地元の小さい動物園という感じで、

井の頭公園の動物園ののどかな雰囲気に

似ていました。


念が通じたのかゾウ様も出てきてくれた!奇跡!

画像お借りしました


もう満足です🤣


一休さんのとんち話「屏風の虎」状態の虎

ライオンもいました。平和。

夕日がマンションにかっていて綺麗


そして帰ろうと出口に向かっている最中、

この芝生を目にしてなんだか既視感が…




もしかして

テテが走ってた芝生って

この辺なんじゃない⁉︎⁉︎


寒い中、捜索しました‼︎ 

そして特定しました‼︎

テテの両サイドの木と白い石像が一致‼︎🤣🎉


自分怖いよ…


満足したので帰ります!


この日、テテの思い出の一部に触れて

大邱の素敵な思い出になりました✨


この投稿が沢山のARMYとテテペンが

大邱を巡る手助けになりますように🐻💜




うゆ🥛