TODAY'S
 
🏮SAKABA🍺🍶


どうも🥴
旅猫改め、今宵は呑楽(のら)猫です😽w

お酒の話が続いてるわね🤭
アル中でも荒井注でも、ましてやピカチュウでもないのでご心配なく♪

また余計な新シリーズをおっ始めてしまった笑い泣き
その名も〝呑楽り食楽り(のらりくらり)〟ww
バカだねぇ爆笑

第1回目は我が地元、狛江にてお店の暖簾をくぐりますてへぺろ



思えばたった数回だが地元パトロールしてたわw
しかもこのブログを始めて3投稿目にはもうパトロールしてたニヤニヤ



両方とも全然行けてないからちっとも常連じゃないわ笑い泣き近々また再訪せねば!



というわけで、前置きが長くなってしまったが今宵は久々に地元飲みでこちらのお店へ🏮



まずは生ビール生ビールでキリン一番搾りつつ、

お通しはこちら。


そして長芋千切りうに醤油✨

おいすぃーチュー


瓶ビールのキリンクラシックラガーに選手交代!


自家製つくね焼きと、

燻製三種盛り(うずら玉子・煮豚・チーズ)ハーフ。


ここからはポン酒🍶もいっちゃうよん♪

店員のお姉さんに注いでもらったんだけど、「緊張しますアセアセ」と言いながらも、注ぎ終わって「上手くいきました♪」と安心してたのが可愛かった笑


オススメを聞いて頼んだ山形正宗 夏ノ純米✨

辛口で確認してこちらをオススメされたが若干甘かったような…

おっと!私の方が辛口になりそうだ🤐w

美味しかったので問題ないけどもてへぺろ


お刺身盛り合わせの一人前と共にいただいた。


ウニもあってお魚も種類がいろいろあったので一人前でも贅沢だわデレデレ


そして〆には真鯛と山椒入りの炊き込みおにぎり🍙


いや〜満足なり✨

ご馳走様でしたお願い


※お店には撮影許可をいただいています。