TODAY'S
 
SAKABA🏮

今の家に引っ越してきてもうすぐで3年。

未だに家の周りに何があるのかよく知らない。


というわけで、引っ越してから最寄り駅付近の呑み屋に初めて1人で行ってみた。


時刻は17:00過ぎ


お店の暖簾をくぐり、カウンターに座るや否やメニューを見ていつもなら生ビールを頼むところだが、銘柄が私の苦手なプレモルだけしかなかったものだから、とりあえず角ハイで!となった。


まずお通しはこちら。

千葉県勝浦の石司まぐろ


3段になっていて、真ん中と下は漬けになっているので、上のまぐろにだけ少しお醤油を垂らして食べたがこれがまた美味。


どんどん頼む。

女将のぬか漬け


あっさりさっぱりバッチリ👍


ぎんなん


コレ今まで食べた銀杏で1番美味しかったかも!

思わず「旨っっ!」って声出てもうたw


地鶏黒さつま鶏 もも焼きハーフ


こちらも美味し過ぎた。

塩もイケるし、茎わさびも合う!

1人なのでハーフの量なのも又吉また良し。


こちら、芋焼酎『一尚ブレンド』のソーダ割りと共に堪能しました。


そしてお次は山口県の日本酒、

生酛純米辛口『初孫』とお冷。(お冷が右よw)


それと一緒に堪能したこちら。


悶絶したw うにソースの破壊力よ。

思わず女将さんに👍してしまったわ。


そんでもってこちらはスープおでん(ハーフ)

沁みるわ〜。


〆はやっぱりラーメンよ。

呑んだ後の塩ラーメンが最&高!


大きさはね、取り皿と大差なくてちょうどいいサイズだった。

(そもそも取り皿の大きさはどれくらいよっていうねw)


完全犯罪成功。

ご馳走様でした🙏


女将さんとめっちゃ喋ってしまったw

名刺まで戴いてコレは常連になってしまうな。

素敵なお店でした✨


残念なのはビールがプレモルしかないところ😂

※お店に撮影許可はいただいています。