青森旅の3日目!
旅行記の更新は遅いけど、楽しい旅は1日1日あっという間に過ぎていったなぁ笑い泣き
サムネイル



前回
の続き。



2024/5/9(木)


3日目の朝。

時刻は…

8:00前


ん〜やはり微妙な天気。。


とりあえず2日間滞在したホテル

をチェックアウトして大きい荷物を預かってもらい、初日の夜に目的地の(結局泊まるホテルの地下にあったというあのw) 居酒屋がなかなか見つからなくてウロウロしていた時にたまたま見かけていた神社⛩️に行ってみた。

善知鳥(うとう)神社


天気はあまり良くないけど朝のお参りは気持ちが良い。





手水舎の雰囲気も良かったな✨



水が流れる音ってなんでこうも癒されるのだろう照れ




参拝を済ませて社務所へ向かう途中にふと目に留まった、レトロなベンチw

この配色とフォントがなんだか昭和を感じずにはいられないニヤニヤ


無事に御朱印を拝受✨

久々に置き書きでなく直書きなのでさらに嬉しい爆笑


神社を後にして次に向かうは、モーニングを食べに喫茶店へ☕️


その道中にまたもや目に留まったこちら⇩

あ〜良かった…

「ヤオケン」という店名(?)ねε-(´∀`; )

一瞬…

ヤケクソ

って書かれてるのかと思ったよ滝汗w


さて、なんともユニークな外観の喫茶店へ到着!

この模様は後日ウインクw


小腹をこしらえて休憩した後は、さらなる目的地へ向かう為にJR奥羽本線に乗りこんだ。

こちらの行き先の模様も後日ニヤニヤ


何かしらを楽しんだ後笑は、一旦荷物を預かってもらっていたホテルに受け取りに行き、そこから徒歩ですぐの新たな宿に到着w


札幌旅に続いて2度目のドーミーインチュー

もうドーミーイン自体も全国制覇したい気分よ笑


札幌旅の時のドーミーインはこちら指差し


ジャスト1分の動画に収めましたてへぺろ

最後少しズッコケたわw

美味しかったけど😋


さて、少し部屋で休憩したら飲みに再び外へ。

毎晩飲んでるな🥴w

この日は宿から近いこちらのお店に決定!


階段を降りて入口へ。


まずはやっぱりビール生ビールデレデレ

何だったか失念したけどお通しも旨し!


そして私のセンスで選ばれたこれらのラインナップを堪能ラブw



この貝焼き味噌も青森の郷土料理のようで、食べることができて良かった爆笑

もちろん美味しいこと間違いなしのお味!

このビジュアルだしお酒ススムの想像がつきますでしょう笑!?


ここからポン酒🍶に選手交代ウインク

初日のあの居酒屋笑い泣きでも味わった青森市の地酒、田酒(もう読めるよね?w)を堪能!

アテにしますはお刺身でございます。


この本まぐろ入り刺身3点盛り合わせ(約1,000円)が、

ドーミーインでもらった提携のチラシを見せたらなんと無料になったよおねがい嬉すぃーチュー音符

こういうサービスを利用しないのは愚の骨頂よねw


ますます美味しく味わえました笑


ご馳走様でしたお願い


宿へ戻ってまた少し休憩したら、大浴場へ♪

こんな所にもねぶたの作品が✨

街を歩いてても至る所でねぶたを感じられた照れ


この金魚も✨



☝︎公式HPより


良〜い湯だ〜な アハハン♪っと。

汗も流してゆっくり湯に浸かってスッキリ!


マッサージチェアも何台かあったので、めちゃくちゃ堪能したデレデレw

気持ち良かった〜!


そしてお楽しみの湯上がりアイス爆笑


このサービスも嬉しいよね〜おねがい


飲んではいないけど、ジュースなども!


ジュースを飲まなかったのはコレがあるからてへぺろ

瓶牛乳がなくなるニュースをブログでも話題にしたけど、全部じゃないようでこちらにあって良かったぁ照れ

やはりコーヒー牛乳を選んじゃうな爆笑


まだまだ楽しみは終わらないチュー

ドーミーインといったらコレよラブ

今回はしっかり撮りましたw

(前回撮影を失念してHPから引用したもんでてへぺろ)

実はおかわりも可能なのはご存知ニヤニヤ

私は1杯だけでやめておいたけど🤭、とっても美味しかった〜!


またまたご馳走様でしたお願い


1日楽しんで良い感じに疲れて、大浴場でスッキリして夜鳴きそばまで堪能したので、この日も安らかに眠りについたのであったw


※宿、お店にはすべて撮影許可をいただいています。



4日目へ〜続くニコニコ

その前に喫茶店と電車の行き先の模様は後日てへぺろ