旅とはまったく関係ないが、
本日はZARD坂井泉水さんの
17回目の命日。
いつもこのブログでZARDの曲を紹介してるのでこれは触れておかないとね。
去年は聖地へ行ってたなぁ

坂井さんが亡くなられた年齢をついに今年追い越してしまった。。
本当に月日が経つのは早いね。

それでもいつまでも語り、歌い継がれることでしょう✨

さて、本題の青森旅に進みます。
サムネイル



前回

2日目の後半へ参りましょう♪


 2024/5/8(水)


青森県立美術館から徒歩10分弱でやってきたのは、歴史の授業でそういえば出てきたなという記憶ぐらいしかないこちら笑い泣き

三内丸山遺跡


青森にあったんだね〜w


館内で受付を済ませてさっそく遺跡へ向かった。






なんだか長閑な田舎に来たような感じw


さぁ、向かいましょう♪



こういう竪穴建物がそこかしこにあった。





大型竪穴建物なんてものもあったので、ちょいと中に入ってみた👀



他にもその大型竪穴建物跡や掘立柱建物もあり、

中でもこの左下の大型掘立柱建物の存在感が✨



ひと通り遺跡を見学したら、お次は中へ移動してミュージアムを少し見学👀

札幌の博物館でも観てきたのでここはサラッとw




あおもり駅までの帰りはねぶたん号にて!


赤いバスがやってきた。


いつもと反対側に到着!


その途中でこの子たちに出会したのよ飛び出すハート


動画では茶トラの子すでにどこか行っちゃったw


気がついたらもう時刻は…

​14:30頃


遅い昼食にやってきたのはこちらのラーメン屋🍜

まるかいらーめん



煮干しラーメン!もう腹ペコ🤤


まずはスープから!

煮干しの出汁がしっかり効いてる♪


麺を上げて撮ったら思いきり湯気で曇ってしまったw


いやぁ〜とても美味しかった😋

ご馳走様でしたお願い


※お店、施設にはすべて撮影許可をいただいています。



この後は一旦家(ホテルw)に戻ってしばらく休憩したら、こちらへ飲みに行ってきた笑

こちらの模様はまた後日てへぺろ


今回はここまで!

3日目へ〜続く口笛