この東京ルーレット旅は結構久々!
去年8月に地元(めっちゃ私が住んでるエリア笑い泣き)を晒した時の回以来w


 TODAY'S
 
​ROULETTEルーレット


駅の行き先のやつ以上にドキドキしながらルーレットを回す。

さて、今回はどこが出るかなどこが出るかな🎵


💫



おっ!久々に23区内ですw

大田区の中でもエリアを絞って…


東急池上線にて


こちらの駅に到着!


まずは腹ごしらえ♪


例によって学習能力がない私は遅めの時間にやってきたので、ランチをやっているお店はなかなか見つからなかったが良さげなお店を発見💡



麹を扱ったお料理をメインに出しているお店のようだ。

マスターとその奥さんの夫婦二人三脚で切り盛りしていてまだ開店してから1ヶ月しか経っていない新しいお店とのこと✨

しかも通常は17時からだが最近日曜日のみ早く営業し始めたようで、なんてラッキーなタイミングなんだ爆笑助かった〜w


いろんなお酒も扱っているお店だったので、飲むつもりはなかったけどハッピーアワーの時間帯でもありせっかくだからとまずは生ビールを笑


このお通し何だったのかなぁ。

お豆腐だったと思うけどきっとこれにも麹が使われてるだろうから塩麹豆腐だったのかも!

美味しかったおねがい


オススメを聞いたら〝自家製麹で漬け込んだ鶏むね焼き〟とのことで、お腹が空いていたのでそれにご飯🍚を付けてもらって特別にランチ仕様にしてもらっちゃったてへぺろ


これがすごく柔らかいの照れ

麹も効いてて味がしっかり染み込んでご飯もお酒もススムやつぅチューw

米&酒泥棒だわ!二刀流(違う)✨


こちらはメニューで見つけて気になった、「キムチまんとぅ」

韓国風の餃子とのこと。

形がなんとも面白い爆笑

少しピリッとして挽肉たっぷりで美味しかった!


店内にはまだ私しか客はいなかったので、マスターご夫妻と楽しくお話しながら食事を味わった✨


お店もご夫妻もとても良い雰囲気だったなぁ照れ

なかなか行けないがいつかお酒を飲む目的でまた訪れたいな♪


ご馳走様でしたお願い


※お店には撮影許可をいただいています。



その後、気になって行こうと思っていた喫茶店がなんと偶然にもお店を出たすぐ向かい側のビルにあったw

そしてそのままそのビルに吸い込まれていった…w

この模様はまた明日てへぺろ


喫茶店を出た後は少し歩いて新田(にった)神社⛩️へ行ってみた。



今日はこどもの日!

さり気なく鯉のぼり🎏もあるねニコニコ


お参りしてこよう🙏


御朱印を拝受していただこうと社務所に向かうも、すでに閉まっていた笑い泣き一足(?)遅かったかw



東京ルーレットお馴染みのw、その地域の情報を確認👀

まったく関係ないが大森七中の同窓会がもうすぐあるらしいw

久々に集まって盛り上がるといいね爆笑

そういや同窓会なんて行った記憶ないな昇天


帰りは神社から近いこちらの駅から乗って

無事帰宅!


久々の東京ルーレット旅も楽しかったな♪

次のルーレット先はどこだろう。。

その前に…


明日へ続く…w