GWぶりに東京ルーレットで当たった場所へ行ってきた。暑い中何してるんでしょうニヤニヤ 
暇人過ぎw

 TODAY'S
 
​ROULETTEルーレット


さて、今回はどこが出るかなどこが出るかな🎵


💫



な、なんと…思いっきり地元です笑い泣き

私は狛江市住民ですw

東京ルーレットをやるにあたって、東京に住んでいる以上いつかは住んでる地区が当たる覚悟はしていたが…

第3回目にしてもう当たっちゃったww


狛江市はなんと全国で2番目に小さな市。

東京だけど自然がいっぱいで田舎な雰囲気も。虫が出放題な訳だ。

そんな訳で私は〝トカイナカ〟と呼んでいるw

ちなみに1番小さいのは埼玉県の蕨(わらび)市なんだとか。


何はともあれ当たっちゃったもんはしょうがない。

それに3年前にこの市へ越してきたんだけど、住んでるとこって逆に私は散策を怠りがちwなのでこれは良い機会だ。


入ったことや行ったことない場所を中心に行ってみた。

まずは家から近い古墳からw

いや、家の近くに古墳って爆笑


初めて扉の内側に入ったよ。

いつでも自由に入れるようだ。

小高い丘という感じで古墳なのかよく分からない。


そして古墳から近い伊豆美(いずみ)神社⛩️へ。


まだコロナの影響か手水舎は使用できなかった。。



狛江市の狛犬。






参拝した後は御朱印をいただきに社務所へ。


インターフォン押してから入るシステムは初だわ。


書き置きだったが日付だけその場で書いていただけた。

月が和風月名なのがいいね。


神社を後にしたらランチを食べに向かった。


道中に急に現れる鳥居⛩️

こんな所にある。

引っ越してきたばかりの時に気になって1度だけ友人Hちゃんと参拝した🙏


その横にはバイク屋w

今日はバイクの日でもあるからねw


駅の方にやってきた。

駅の前には広場や横にはエコマホールなどがある。

エコマは狛江を逆からというより狛と江をひっくり返したネーミングであるw

この広場でいろんな催し物がされる時は賑わっている。


こんな所に矢野顕子さんが😂

さすが完売御礼✨


狛江駅にやってきたが、今回は地元で完結するので無論電車には乗らないw

ちなみに路線は小田急線でございます。


駅前にはこんなものが。

絵手紙発祥の地なのね。


小田急マルシェ。

ここがこの時☟語った

リニューアルということで、一旦閉店したアーケード。


さて、駅の反対側の方に向かい辿り着いたのはこちら☟




チェーン店だけども何気にマンマパスタ自体が初めての来店。


なかなか良い雰囲気✨


迷った挙句、ローストチキンとベーコン、きのこのクリームソースのパスタとイタリアのビール、モレッティを注文。

せっかくイタリア食堂に来てますからイタリアのビールをイタだかないとねw

これが平日の昼間だったらもっと優越感に浸れたんだけどニヤニヤ




美味しゅうございました✨

ご馳走様〜🙏


※お店には撮影許可をいただいています。


間髪入れずに次は喫茶店へ☕️w

こちらの模様はまた明日〜ウインク


帰る道中に発見。

今まで気にしてなかったから気が付かなかった。

部屋探しの時に「だぐら〜」っていうアパートも内見したことあったのだが、〝だぐら〟という響きがおかしくて友人Nと笑ってたくだらないことを思い出したw 

ここからの由来だったのね〜。

大変失礼いたしました😅


我が地区には趣のある古民家園も突然出てきますw

喫茶店でのんびりし過ぎて入館時間に間に合わなかった不安 柵の外側から撮影。

いつか中も見学したいなぁ〜。

行こうと思えばすぐ行けるけどもw


古民家園のすぐ横にある公園。

大きめな池があった。

夏休みらしく虫取り網を持った男の子とお父さんの親子がいて微笑ましかった照れ


さて最後に東京ルーレット恒例の(まだ3回目だけどw)その地区の情報!狛江市中和泉情報を✨

いろいろあるが気になったのは右下のコレ!


犯罪発生状況笑い泣き


そういえば狛江市と聞いて気づいただろうか?

今年の1月に発生した強盗殺人事件の場所だってことを滝汗

あのルフィ(漫画のワンピース好きなのでこのネーミングも業腹💢)とか抜かす奴が犯人のボスだった事件。。
あの事件以来、狛江市は特に犯罪に目を光らせて対策を強化しているようだが油断しないように気をつけねば不安


今回は怖い話で終わってしまったが気を取り直して、、、


明日へ続く…w