昨日で札幌旅の話は終わりかと思いきや、まだしつこく引っ張っておりますw
今回が本当にラスト
笑い泣き
旅のまとめと文字通りの〝土産話〟笑
サムネイル


約2年半前の2022/10/6(木)〜12(水)に訪れたのは


札幌市

北海道、そして札幌市への訪問は友人ら、家族、1人旅で1度訪れたのを合わせてこの時が4度目!


いつどう廻るかの計画は適当だったが、実は札幌市の10区すべてに足を踏み入れていたウインク




遠目で見ただけ&行ったけどちゃんと見れなかったなどの場所も含まれているけどもw


そして、それらの場所でやはりリベンジしたいのはこちら笑

    

⭐︎リベンジしたい場所⭐︎

《中央区》

・豊平館 工事中
・北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)工事中

・バーラーペンギン堂(〆パフェ)  満席

《白石区》

・アサヒビール北海道工場 コロナで見学休止中

《豊平区》

・札幌ドーム 遠目で見ただけ

《手稲区》

・前田森林公園 暗過ぎてすぐUターン

もし1人旅じゃなくても、友人や家族と行くことになったら無理やり行程にぶち込むかもしれないニヤニヤ


今度行く機会があれば行きたい場所はこちら✨⇩

    

★行きたい場所★

《中央区》
・大倉山ジャンプ競技場

・中央卸売市場場外市場(海鮮食堂 北のグルメ亭)

《東区》

・モエレ沼公園 

・回転寿司トリトン(栄町店) 

《豊平区》

・八紘学園(ソフトクリーム)

《清田区》

・平岡樹芸センター

《南区》

・藻岩山

・札幌芸術の森

・札幌市アイヌ文化交流センター(サッポロピリカコタン)

・北海道立真駒内公園



お土産

お菓子類は友人や妹用に、そして小箱で購入した地ビールは妹と自分用に、札幌の地酒 千歳鶴 特別純米酒は自分用笑

自分用は酒だけかーい爆笑

地酒は友人Hちゃんの以前のお家に持参して2人で味わいましたてへぺろ

あと、奄美にいる父にカニ🦀を送ってたわ照れ

北から南へ長旅のカニ🦀w


北海道の経県値はどうやら23点らしいキョロキョロ



というわけで、札幌市だけでこんなにも楽しめた旅でした♪
まさに北海道はでっかいどうチュー


✈️​1人旅リスト🚄

北海道 札幌市の旅