いよいよ札幌旅も6日目!
終盤に差し迫ってきました。。

関係ないけど今日は仕事帰りに食べに行ってきますw
サムネイル



前回
の続き。

 2022/10/11(火)


お部屋からの景色。

ん〜えぇ〜眺めやデレデレ

さっそく温泉♨️へ。今度は12Fにある風月!

露天風呂も最高でございましたウインク

湯上りにこちらでしばし休憩。


アセロラいただきました🙏
そういやマッサージチェア使わなかったな。。


朝食の前に適当に仕事を終わらせる。

※怪しいサイトを見ているわけではございません。
(見た目は不審者ですがw)

掘りごたつだから座りやすかった。


もう少し朝食までは時間があったので、朝の温泉街を散策!

サムネイル
 

LINE BLOGの時は動画でお届けしたのだけど、アメブロは自分で作成した動画は一気に1分以上載せるのができないのでこちらでは簡単に写真でやっつけ笑い泣きお願い


外に出たら雨だった😇
もっとゆっくり散策したかったのに早足になってしまったよ😂
さっきまでの晴れ間はいずこへ。。

気を取り直して朝食のバイキングへ。
少食なので、この後もう2周で止めておいた。
そしてデザートとコーヒー☕️。

ご馳走様でした🙏

『定山渓温泉花もみじ』、良いお宿でした✨
さて、チェックアウトを終えて帰りも宿の送迎バスで札幌駅まで戻ったら次の宿の最寄駅、すすきの駅まで移動して先に宿に荷物を預けたら外出。

今度はバスで移動してやってまいりましたのは、

平岡公園


っていうか、この旅って公園行き過ぎじゃね😂?


いつの間にか晴れ間が✨


なんか不思議な空間があった。

宇宙船でも着陸しそう🙄w

白樺の木がたくさん生えてたなぁ。

北海道とか限定した道県にしか生えてないようだ。
なんか分からないけどこの木好きだわ😂

そして、公園を出て帰りのバスの時間までその辺の町並みを散策してたんだけど、歩く度にリッチな家々が建ち並んでて町並みの雰囲気も良さげだから1人興奮してしまったww

お金持ちのお家散策大好きマンには堪らん!(変態)
ここは〝はるのみち〟だって。


こちらは〝あきのみち〟。


木がへし折れてるびっくり


急に『LUNA MOON』というオシャレなお店が出てきた。お昼時だし行ってみようと思って、入る前に調べてみたら完全予約制らしい🥺
穴場だけど人気のレストランのようだ。残念!


どうしたらこんなお家に住めるの🥺?

待って、こんな写真まで撮って捕まらないかしら🚨

他人様のお家を見てしばらく興奮していた不審者の私は満足して軽い足取りでバス停へ向かった。

ライフヒルズ…そう名乗るだけあるわ!


バスの時間もちょうど良いし、天気も良くなって気分も最高🎶

と余裕ぶっかましておりましたら、時間になって乗るはずのバスが反対側で目の前を通り過ぎて行きました。

えっ!?


逆で待ってたー😂‼️

慌てて反対側に行き、時刻表を確認したら、次のバスは1時間半後くらい…😇
チーン🛎 ジーザス‼️

ヤバイ!どうしよう!と思い、途中の駅まで行くバスならもうすぐ来るからそこから電車に乗り継げばいいやと飛び乗ったバスで着いた終点。

いや、どこーー😂⁉️
まさかの戻るバスだった。。な〜ぜ〜。
この時かなり私は焦っていた。
とそこへ、LINEにメッセージが。
友人Nからだった。
「ミスドのいもド食べた?」
………
マジで呑気‼️ww

今それどころではないと思っていたが、同時に帰る解決法をなんとか見つけたとこだったので、平静を装って普通に返事しておいたw

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 閑話休題 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

どうにかこうにか無事に宿の最寄駅まで辿り着き、宿の近くでたまたま目の前を通った市電を見送った。
今回の旅で市電乗れてなかったなぁ。。
次来た時は乗ろう🚃

この狸小路6の中に今回の宿がある。


着きました♡

初ドーミーイン✨


また長くなりそうなので、今回はこの辺で😂

※すべての宿に撮影許可をいただいています。
(でも他人様のお家は…盗撮で捕まりませんように😂🙏)


これで6日目の前半終了!
後半〜7日目(最終日)へ〜続く{emoji:002_char3.png.ニコニコ}