ちょうど3ヶ月ぶりにラーメンを食べに行ってきた。
今日は気温も高くて半袖で大丈夫なくらい暑かったっていうのに正気の沙汰ではないわねw

とりあえず行っちゃったもんはしょうがないニヤニヤ

今回はこちらの駅まではるばるやってきた。

この駅も初上陸!

東京に住んで30年以上経ったけどまだまだ未知な場所の多いことよニヤリ


お店までの道中、神社⛩️発見👀

今回は特に寄らずにスルーしてしまったけどいつか機会があれば参拝してみようニコニコ


そして普通に目に止まってしまったこちら⇩

このブログが予約投稿される頃、こちらにもう1度行けばアイス🍨…いただけたのかしら笑

それにしても唐突で謎のメッセージだわ笑い泣き


家の近所の桜並木はスルーなくせに、他の地では思わず撮ってしまった桜🌸w


なんて余裕ぶっかましてるけど、実は道に迷っていた笑い泣き

気がついたら何故か平和島公園の中に入っていたようで脱出するのに無駄に時間をロスしていたのだ。。

⛩️や🪧、🌸を撮ってる場合ではないのよw


ただでさえ暑い中ヒーコラ言いながらやっと着いた🥵

さつまっこっていう店名だけに、豚骨系だね。

家系のラーメンショップ系列から派生したさつまっこ系らしい。


席についてさっそくこのお店の基本のさつまっこラーメンを口頭で注文。

久々に食券じゃないラーメン店だった!

そういえば待ってる間に昨日紹介したSaucy Dogの『poi』が流れてテンション上がったわw

実にタイムリー爆笑


テーブルには辛もやしも置いてあっておかわり自由なのが嬉しいわ♪


しばらくして着丼🍜

結構ボリューミーだわびっくり

一瞬、二郎系かな?と焦るがそこまでの量ではないので大丈夫だったw

それにしてもチャーシューの量が多いねぇ!

辛もやしはさっそくのっけちゃったてへぺろ


まずはスープからよね照れ

意外とあっさりで飲みやすいし美味しい😋


麺は家系で使われる酒井製麺のものだった。

中太でモチモチしてて食べ応えありウインク


そしてこのチャーシューよ!

柔らかくうまぁ〜いおねがい噛む度に幸せ〜デレデレ


いや〜満足満足ルンルン


帰り際にサービスでヤクルトをいただいた爆笑

嬉しいチュー

持ち帰って冷やして飲んでまた幸せ笑


ご馳走様でしたお願い

※お店には撮影許可をいただいています。


帰り…一瞬で駅に着いた笑い泣き

目と鼻の先の距離だったわ。。

行きはどんだけ遠回りしてお店に着いたんだかw


それにしても、道中にいろんなところで子どもたちをたくさん見かけて活気に満ち溢れていた街だった。〝名は体を表す〟と言う通り、平和島は実に平和を感じる良い場所でした✨