今日は久々にラーメンを食べに行ってきた。

こちらの駅に到着🚃

東武東上線、ご無沙汰してます。

私が以前使っていた路線で、この下板橋駅ではなく上板橋駅が家からの最寄りの駅だった。

下板橋駅、上板橋駅があるならもちろん中板橋駅もあるニヤリ

そういえば何気に下板橋駅は初めて降りたかも!

東武東上線は友人Nや私の妹が「大っ嫌い!乗りたくない!!」と嫌悪する程、人身事故などですぐ運転見合わせになる厄介な路線で有名。。

幸い今日は見合わせに見合わなくて済んだw


駅から少し歩くと、謎のモニュメントが。。

浅草にあるアサヒビールのうん…じゃなかった、金の炎のオブジェを思い出しちゃったニヤニヤ


さて、10分程でお店へ到着!

自家製麺No11(ナンバージューイチ)。

二郎インスパイアの富士丸系ラーメン店。

二郎系のラーメンを食べるのは初なのでドキドキ笑


お昼の時間からは過ぎていておやつの時間帯ぐらいに着いたのだが、満席で外には5人程イスに座って並んでいた。


先に食券を買って行列に加わって待機。

このお店の麺はふつうが大盛並みに量が多く、少なめでも多め(ややこしい笑い泣き)ということなので半分にした。

大食いじゃなかったりそんなに食べられる自信がない人には半分をオススメ!


席に着いたらトッピングで頼んだ生姜ダレと、麺を少なめか半分にしたらサービスで付けてくれる生卵を受け取った。


他にサービスでちょい野菜、にんにく、ちょい脂を追加できるのでコールの時に、にんにくはどうしますか?と聞かれたら私は「にんにく、ちょい野菜で!」と注文した。

3つ共お願いしたい場合は「全部で!」と答えると良いみたい。

二郎系は基本こういう頼み方のようなので、初心者は緊張するかも。かくいう私も初心者だがさも経験者のように注文クリアw


しばらくして着丼🍜

おっと!麺半分でこの量かい滝汗⁉️

というか野菜と肉で麺が見えないのだが。。


無理やり引っ張り出してみるw

太くてワシワシ(ゴワゴワ)な麺。

野菜はくたくた、スープは甘めなのが特徴。

美味しい😋


食べ進めたら途中でかき混ぜておいた生卵に入れて食べてみた。

マイルドな味わいになった!


さらに量が減ってきたら(なかなか減らないがw)生姜ダレを投入!

コレが劇的に味変✨追加して良かったおねがい

おかげで飽きずに最後まで味わえた!


完食!ウップ🤢となりそうなくらい満腹🫄w


ご馳走様でした🙏


※お店には撮影許可をいただいています。



下板橋駅への帰り道。

行きは素通りしたが少し気になったちょっとした公園。

奥は普通に滑り台🛝だが、この手前の遊具は何かしら?雲梯ではなさそうだし。。


そんでもって大量の冷蔵庫と洗濯機w

近寄って見てないので値段は分からないけど、引越しの際は役に立ちそうねニヤリ