昨日は暑い中、まったく水分補給にもならないビールを飲みにわざわざ電車を乗り継いで出かけていた。

サムネイル


やってきたのは矢口渡(やぐちのわたし)駅!

矢切りの渡しではありませんぜw

そういえばそのタイトルで曲を出した細川たかしさん、今は冗談が過ぎるヘアスタイルが気になるのだけどアレは一体どういうつもりなの笑い泣き


おっと!話が脱線してまった。。


※電車は脱線していないので安心してくださいw



さて、目的地のこちらへ着きました♪

去年開店したばかりのお店らしい。

店名の由来は、国産食材をテーマにしたお店にしたいということもあって、国技の相撲の「うっちゃり」(土俵際のギリギリで形勢逆転を決める技)をもじってイタリア語風にした造語とのこと。

マスコット風な絵が力士を表現してて面白可愛い感じになっている。


今回最初の1杯目はこちら!


1杯目生ビール


三種類の異なるホップを使用。
熟成に通常より2.5割長い時間投入したプレミアム生ビール!


アサヒといえばスーパードラ〜イだけど、それはいつでも飲めるし今回はせっかくなので熟撰でw

うん!飲みやすい♪


お店自家製のリコッタチーズも注文!

なんだかバニラアイスみたいね笑


アサヒ熟撰とペアリング大成功爆笑

チーズが濃厚なのでビールが進み過ぎる。。


そしてお次はこちら!


2杯目生ビール


ライ麦を15%も使用。
モルトの香ばしさとフルーティなホップの香り!


これは特に私好みのお味でした照れ

釜焼きのソーセージ盛り合わせとも相性バツグンOK



最後はこちら!

3杯目生ビール


沼津の戸田でとれたまろやかな塩を使ったクラシックなゴーゼ!


こちらはアルコール度数は低め!
塩を使ってるのでしょっぱい感じがまた新鮮おねがい

エビとマッシュルームのピザをお供にゆっくり味わった✨


1人でこれらを飲み食いしてるもんでね。

もうお腹いっぱいよ🫄w


とても美味しかったチュー

ご馳走様でしたお願い


最後にビールタップや、


お店の中央にどっしりとその存在感が際立っている釜、


そして、お店のオーナーさんのご厚意でスタッフしか中に入れない醸造所にも入れてもらえて案内までしていただけた爆笑ありがたや〜お願い

うん、やっぱりこの工場感が良いわ✨


食後の見学も楽しかった♪♪



※お店には撮影許可をいただいています。

ただ残念なことにボトルビールやその他お店の商品の販売予定は今のところ未定とのこと。。