昨日はブルワリー(ビール醸造所)を訪れて隣接するレストランにて美味しいランチと共にクラフトビールを味わってきた♪
またお金のかかる趣味が増えちまったなぁ爆笑

サムネイル



国立(くにたち)駅に到着!空の青が濃いね!


駅から15分弱程のんびり歩いて、KUNITACHI BREWERYへ。

名前をアルファベット表記にしたのは、〝こくりつ〟と呼び間違えないように分かりやすくする為とのこと。

少人数で対応しているので法人以外の個人での見学案内は未対応。

外からチラッと見れたから良しとしようw



右側には可愛らしい銅像がお出迎え。



すぐお隣にこのブルワリーで醸造しているクラフトビールが飲めるレストランがあった。

「麦酒堂かすがい」指差し

https://b-kasugai.com/

趣があってとても良き✨

こちらにも可愛らしい銅像が!

さて、そろそろ喉がビールを欲しているので暖簾をくぐりますw



カウンター席に案内された。


目の前にグラスやビールタップが見えるのがいい!



さっそくランチを注文!

伊達マグロのお刺身定食 くにぶる・ミニビール付


美味しそうでしょ?

天ぷらも付いていた✨


そして肝心のビール!

まず定食に付けたミニビールはこちら⇩


1杯目生ビール


アロマの最大の特徴でまさにバジルを感じる、リラックスやチルという言葉がしっくりくるような清涼感のある香り。
酸味が強めなので好みが分かれそう。

酸味強し!私は平気だったけどなんか栄養ドリンクみたいな感じもしたかもw

ミニビールでちょうどよかったわ爆笑


もちろんミニビールなんてすぐに泡のように消えるのでw、2杯目を注文。


入れてるのを目の前で見れるのは絶景かな笑


2杯目生ビール


くにぶる定番ビール。旧国立駅舎の竣工年に由来。ホップとレモンの香りによるほのかな白ぶどうや青りんごの柔らかな果実味と余韻に主張し過ぎない麦芽のニュアンスが感じられる。

定番だけあってコレは飲みやすい!

ゴクゴク飲めちゃう。


そして最後はこちら!


3杯目生ビール


爽やかな核果実の香りと複数のハーブのグルートが絶妙に調和したやさしいアンバー色のビールで、香り豊かでスッキリとした味わい。

こちらはまた少しクセがあったけども、果実の良い香りがして美味しかった。

定食をある程度食べたら、お刺身とかアテになるものをわざと少し残して飲んでおりましたw


追加でこちらも!

不思議な見た目!

しらすとチーズのバリバリ揚げだったかなw

崩しながら食べるんだけどコレがまた美味しいの!

ビールが進むんだわ。。


さらに飲み比べ4種頼もうかと思ったけどやめておいたw


とても美味しかった✨

ご馳走様でした🙏


※お店には撮影許可をいただいています。


ちなみにテラス席もあって、そこからの眺めはこんな感じ✨

ん?ちょっと待って!何やら視線が…


www 

可愛いーーー😍

良い出会いだねw


帰りにくにぶるのビールを扱っている直営店の酒屋、せきやに寄った。

左はタップスタンド。その場で飲めるし量り売りをしているので持ち帰ることも可能。

そのうちグラウラーを買って量り売りで買っちゃいそうだなぁニヤニヤ


こちらが(自分へのw)お土産ビール笑


左から、お店でも飲んだ1926、秋のあわい、2023、四六時中。

4本も買ってしまったぜw

飲むの楽しみ〜ルンルン