今日は節分ですね!

あっ、これは恵方巻きでもなんでもないけど気分だけでもとただのネギトロ巻きを堪能しただけですw


1日(木)は有休を取っていたので、去年の12月以来2ヶ月ぶりにブルワリー(ビール醸造所)併設のお店に行って平日の昼間からクラフトビールを飲んできた爆笑

サムネイル



バスと電車を乗り継いでエンヤコーラ…

飛田給(とびたきゅう)駅に到着!

さて、この駅から目と鼻の先に目的地、Kaiser Chick(カイザーチック)が見えてくる✨


去年の1月に開店したばかりの新しいお店!

外観からステキ〜チュー上は工事中ですがw

クラフトビールと洋菓子が楽しめるということでワクワクおねがいキラキラ


前回のお店は中にではなくクラフトビールが飲めるレストランのお隣にそのビールを醸造しているブルワリーが隣接していたけど、今回は店内に併設されていた👀

下のタップもそうだけどこの工場感が堪らんね爆笑


平日ということもあって、着いた時は1組のお客さんだけで空いててラッキーだった♪


カウンターに座ってさっそくビールと洋菓子…と言いつつランチを注文w 

だってお昼時ですからウインク

平日限定というのに惹かれてこちらにしてみた!

この塩豚がまた…塩加減バツグンで柔らかくて旨過ぎてビールが進む進む笑い泣き

付け合わせのザワー(ザゥワー)クラウトも良き😋


最初のビールはこちら⇩


1杯目生ビール


麦芽の香ばしさとホップの苦味。
コクがありながらもスッキリ感も!

1杯目から私好みの味だったわ照れ


トリックで消し去ったかと思うくらい一瞬で無くなったのでwすぐに2杯目!


2杯目生ビール


ほのかにフルーティーとほんのり麦の甘さ。
軽やかな飲み口で1杯目におすすめ!

思いっきり2杯目に飲んだけどもw

これは苦味も少ないしビール苦手な人も飲みやすいと思うウインク


そして3杯目を入れてもらって〜♪

※店内の音楽が著作権に引っかかるので

音をミュート🔇にしています。



3杯目生ビール


シトラスやトロピカルの華やかなアロマ。
オーツ麦の滑らかさと苦味のある後味!

これは香りも苦味も少し強めで独特な感じ。

私はこの感じ…嫌いじゃないニヤリw



最後4杯目はこちら!


4杯目生ビール


穏やかな柑橘系の香り。
麦芽由来の甘みとホップの苦み!

これはペールエールの特徴で香りとほのかな甘みに加えて苦みも加わるので、洋菓子を頼むタイミングと合わせて意図的に最後に注文!
計算高い女であるw

パティスリーウルソンと姉妹店ということで、ウルソンの洋菓子を店内で食べることができる✨

ショーケースを見てるだけでテンション上がるぅ口笛

ここから選んで特に人気だという和栗のモンブランに決〜めたルンルン

お酒と甘い物の組み合わせもイケるクチウインク

クラフトビールなら特に合う感じ!

モンブランのスポンジ部分にザクザク入ってた何かが不思議な食感で地味にそれも美味しかった〜w


いや〜満足した爆笑
ご馳走様でしたお願い

※お店には撮影許可をいただいています。

居心地も良くてステキなお店だったな爆笑

帰る前に店主さんらしきお姉さんにビールのボトルや缶の販売は無いのか尋ねたところ、今はまだだけど今後販売予定という情報を教えてもらったのでこれはまた行かねば!!


仕方がないから代わりにケーキ買ったよね〜ニヤニヤ


というわけで、今回の(自分へのw)お土産笑

どれとどれを買ったかは先程のショーケースでご確認くださいてへぺろ

この日3つもケーキ食べたわもぐもぐ