今回は久々にZARD!
ELTと同じ時系列でやってるけどそろそろこんがらがってきそうだぞ〜w
ELTの『Time goes by』の約1ヶ月後に発売!
サムネイル



今宵はZARDの24枚目のシングルをお届け!


24th SINGLE

『息もできない
1998/3/4発売





のジャケ写

東京 新宿区の旧日本青年館前にて撮影。
キャップ🧢を被って下を向いている姿。
実は少しサイズが大きかったようで前の方にズレてしまったらしいw

の裏ジャケ

PVで乗っている渋い車ジャガー・マーク2が見切れて写っている。



息もできない
(ロケ地:旧日本青年館前/東京MODスタジオ)

作詞:坂井泉水 作曲: 織田哲郎


ショートバージョンなので1番だけだが、曲の雰囲気はこんな感じ!
ZARDのシングルではオダテツの曲提供はこの作品が最後だった。
この曲も好きだなぁ照れ
発売当時の旧PVは、イタリア ベニスビーチのバスケ🏀3 on 3をするコート周辺での撮影シーンだったが、

坂井さんが亡くなられてからはスタジオでのレコーディングシーンに変更された。


タイアップ

アニメ「中華一番!」OPテーマソング

スラムダンク、ドラゴンボールGTに続いて担当したアニメテーマソング!

このアニメは観たことないけどなんだか面白そう爆笑



c/w 『Vintage

作詞:坂井泉水 作曲:徳永暁人(doa)

 

この曲も好き♡

徳永さんの曲やはり良いな✨

2番の歌詞に〝●△×◾️〟というのがあって、わざとぼかしてしかも早口で歌っているので聞き取るのが至難の業ニヤニヤ

なんて言ってるか分かるかしら😏



  歌詞提供曲!

第3期のWANDSへ歌詞提供した曲。

冒頭に坂井さんの英語でのセリフが入っている✨

Brand New Love

1998/2/11発売

作詞:坂井泉水 作曲:綿貫正顕


初期の上杉さんからボーカルが変わっているのだが、こちらもなんかB'zっぽいボーカルだわw



​​​【おまけ】坂井さんが乗っていたジャガー・マーク2!

これは2年前くらいに行った展示会で観た実物!

こんな渋くてレトロな車を坂井さんが実際に乗って運転していたのも貴重だ✨