今日は実はお休みだったてへぺろ
今の職場にきて半年が経ったのでやっと有給休暇が使えた♪
記念すべき最初の有休の日!
(今までの何日かの休みはただの欠勤笑い泣き)
昨日の至福の時間と今日の話はまた後日ニヤニヤ
サムネイル



今宵はZARDの23枚目のシングルをお届け!


23rd SINGLE

『My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜』
1997/12/3発売




のジャケ写

マイフレンド』同様、イギリス ロンドンのSt.Pancras(セント・パンクラス)駅周辺にて撮影。
モノクロで革ジャンを着て髪を下ろした坂井さんが俯いてる姿がまた様になっている✨

の裏ジャケ

少し色味がついて遠目の正面からのショット。

お分かりだろうか?

後ろのビル…

上の階にいる人も写り込んでいるw



My Baby Grand
〜ぬくもりが欲しくて〜
(ロケ地:イギリス ロンドン 
St.Pancras駅周辺/ハンガーフォード橋周辺)

(1分ぐらいで1度止まってしまうが再度画面タッチするとまた続きから観れる。)

or

上のPVが観れない方はこちらのフル音源で♪

シングルでは坂井さんが特に好きな曲だったそうな✨

歌詞に〝記憶喪失にいっそなればいいと 立ち直るまでずい分長い時間がかかった〟とあるけども、当時90年代後半の日本の音楽シーンではラップや16ビートが受けるようになってきて、それがあまり得意ではなかった坂井さんは苦労したそうで、その本音も込められたようだ。


タイアップ

NTT DoCoMo「ドコモ'97-冬」CFソング

まだポケベル📟があった時代なのよね。。

広末涼子さん、今はいろいろとあるけどもw、当時はまだ幼さがあって可愛かったね〜!

その後の西村雅彦さんはなんか笑えるw

鈴木京香さんも若い!



c/w 『Love is Gone

作詞:坂井泉水 作曲:綿貫正顕


この曲も良いわ✨

綿貫さんの曲も結構好きなのよね〜照れ

この曲がZARDに初めて提供した曲。


​​​【おまけ】坂井さんのBaby Grand!

曲のタイトルにあるBaby Grandとは、坂井さんがレコーディングの際に音程を確認するために使っていたミニのトイピアノのことをそう呼んでいて大切にしていたそうだ。


時を経て同じトイピアノをELTのMVで弾くもっち〜✨さすがavexのZARD!w