今回もLINE BLOGから編集してお届け!

サムネイル



さて、今回は4枚目のアルバムを紹介!
中身の濃いアルバムになっている。

​4th ALBUM
『揺れる想い』
1993/7/10発売



ジャケ写

世田谷 EASE砧(旧ペンスタジオ砧)にて撮影。

全体的に淡い色合いでステキ✨
いつもの左横顔からではなく、珍しく右横顔になっている。実はこれは反転になってるそうだ。

中はこんな感じ。



写真がたくさん載ってるから特に好きww

裏ジャケ



裏はちゃんと左横顔からになってるね。
やっぱりこの淡い感じ良いわ〜。

さて、収録曲にいってみよう!


〈収録曲〉

(1の詳細はVol.13☟参照)
(4の詳細はVol.9☟参照)
(6の詳細はVol.11☟参照)

1.揺れる想い(8th SINGLE)

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

2.Season

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


タイトルの通り季節感溢れる爽やかな曲。


3.君がいない(B-version/7th SINGLE)

作詞:坂井泉水 

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


1つキーを落としたBのキーで歌い直している。また、このB-versionでは大黒摩季さんではなく坂井さん本人がハモリも歌っている。

シングルversionはこちら☟

(1分ぐらいで1度止まってしまうが再度画面タッチするとまた続きから観れる。)

or


4.In my arms tonight(5th SINGLE)

5.あなたを好きだけど
『三菱石油』CMソング
年下の彼のことが好きなんだけど時々切なくなる微妙な気持ちを歌っている。

6.負けないで(6th SINGLE)

作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

7.Listen to me

〝イヤになっちゃう 満員電車はBiggest Zoo〟っていう歌詞が出てくるが、満員電車で出勤しなくちゃいけないのはまさにこの状況だろう💦
歌詞は上手いとこ表現してるなぁと感心する。

8.You and me(and...)

オダテツ作曲でアルバム曲は初!
1人の男性を巡って女友達との微妙な三角関係を切なく歌っている。

9.I want you

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


サビの〝I want you〟の歌い方というか甘い囁きと、〝ラララ〜〟の歌い方が好き。

10.二人の夏

作曲:栗林誠一郎(元B.B.クイーンズ/元ZYYG)


別れた彼との思い出の二人の夏が切ない。
メロディもそんな切なさを表現しているかのよう…。


  歌詞提供曲

続いては坂井さん2度目の歌詞提供曲!
今回はDEENの『翼を広げて』を紹介🎵

2nd SINGLE
『翼を広げて』
1993/7/17発売
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎

こちらもテレサテンさんへの提供曲と同じゴールデンコンビによる曲。

【おまけ】『揺れる想い』のCM&元々のPV!